ユナイテッドアローズは、自社オンラインストアと各ストア業態のウエブサイトを5日統合する。これまで分かれていた各業態の情報発信機能と、ECを合体し、利便性を高める。 同社は企業サイトとは別に「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース」「グリーンレーベルリラクシング」など各ストア業態が店舗や商品情報を発信するサイト、自社ECのサイトを持つ。各業態のサイトはこれまで実店舗への送客が目的だったが、ECと実店舗を利用する顧客が増えているため、統合することにした。 統合を機に各ストアブランドのフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどの交流サイトがサイト上で一覧できるようになる。商品検索にキーワードの予測変換機能も加わる。日本語のほか英語、中国語でもサイトを表示する。決済もクレジットカード、代金引換のほか携帯電話による決済や「楽天ペイ」も使えるようになる。 会員登録なしの購入もできるようになり、
![UA、自社ECとブランドサイトを統合 利便性向上へ | 繊研新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd39cd8893f2eb3d947f2ce4ffedd44001b03c71/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsenken.co.jp%2Fproduction%2Fuploads%2Ffile_content%2Ffile%2F16220%2Flarge_shutterstock_565182202.jpg)