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Instagramに関するmut00tumのブックマーク (6)

  • ゼクシィに学ぶ、Instagram「ストーリーズ広告」活用術:コンバージョン2.1倍の背景 | DIGIDAY[日本版]

    急速にアクティブアカウント数を伸ばし、広告媒体としても注目を集めているInstagramのサービスにおいて、いま注目を集めているのはストーリーズ広告だ。記事では成功事例として、リクルートマーケティングパートナーズのゼクシィの取り組みをベースに、ストーリーズ広告のDR活用の可能性と効果向上のカギを紹介する。 急速にアカウント数を伸ばし、広告媒体としても注目を集めているInstagram。なかでもいま勢いがあるのはストーリーズ広告だろう。 すでにInstagramユーザーにはお馴染みとなっている、24時間で自動消去されるストーリーズ投稿。そのあいだに差し込まれるストーリーズ広告は、スマートフォンの全画面に展開される没入感が特徴となっている。特に魅力的なのが、ランディングページへの誘導やアプリインストールを促す、コール・トゥ・アクション(Call to Action:以下、CTA)を柔軟に設計

    ゼクシィに学ぶ、Instagram「ストーリーズ広告」活用術:コンバージョン2.1倍の背景 | DIGIDAY[日本版]
  • インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。

    インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 女子大生の方に「スマホで買い物する過程」を詳しく聞いてみました。インスタで妄想してからメルカリでモノを買う…?? まず「インスタ検索」で妄想を膨らませる。 スマホをつかって「最近買ったモノ」って何かありますか? どういう経緯で買ったのかも知りたいです。 女子大生: このまえ、海外旅行のために「ブラジリアンビキニ」っていう、露出度の低いビキニを買いました。 まず、最初にやったことは「インスタでの検索」ですね。ハッシュタグ「#ブラジリアンビキニ」で検索して、実際に着ている人の写真を見てみました。 その写真を見ながら「わたしが着ても似合うかな?」って妄想するんですよ。日人の体型でも似合うかな、自分が着てもカワイイかなって。笑 たしかに、通販サイトにも写

    インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。
  • Facebook

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

  • インスタグラム ストーリーズのライブ動画が日本でも利用可能に | Metaについて

    インスタグラムは2017年1月17日(米国時間)、日国内の利用者に向けて「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」のライブ動画を導入開始したことを発表しました。現在、毎日1.5億人以上がインスタグラム ストーリーズを利用しており(2017年1月時点)、昨年11月に機能追加を発表したライブ動画によって、より気軽に友人やコミュニティとリアルタイムでつながることが可能になります。 ライブ動画を配信するには、ストーリーズ専用カメラを選択したのち、撮影画面からライブモードを選んで「ライブ配信を開始」をタップします。ライブ動画は終了後に自動的に消去されるため、利用者はいつでも気軽にライブ動画をシェアすることができます。 また、Exploreページには、そのとき配信されているライブ動画の中から人気のアカウントが「人気ライブ配信」として表示されます。 ライブ動画は日から日

    インスタグラム ストーリーズのライブ動画が日本でも利用可能に | Metaについて
  • Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Instagram、フィードの写真から商品の情報獲得と購入をシームレスにするテスト運用を開始
  • もはや避けて通れない!インスタグラム運用を考えているWeb担当者なら読んでおきたい記事まとめ

    近年、世界的に絶大な人気を誇り、日国内でも利用者が急増している写真SNSのインスタグラム。 特に女性をターゲットとする企業のWeb担当者様は、インスタグラムを活用したプロモーションを行いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし流行に乗ってアカウント開設をしたものの、なにを投稿したら良いのかわからない、いいね!があまりつかないなどの理由で、気がつけば放置してしまったということもあるでしょう。 今回は、インスタグラムを有効に活用するために参考にしたい記事をご紹介します。 どのような投稿をすればいいのか、何に注意すればよいのかなどのヒントが多く記載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。 このニュースを読んだあなたにオススメ ネットショップ運営者のインスタグラム活用における4つのポイント Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選 Ins

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