タグ

SEMに関するmut00tumのブックマーク (2)

  • 【インフォグラフィック】[1,000人アンケートで分かったユーザーの検索行動の真実]上位表示よりも大切な○○とは…? | プロモニスタ

    あなたは、検索結果の1ページ目に満足いく結果が見つからなかった場合、どのような行動をとりますか? 検索結果の一覧からクリックするページを選ぶとき、何を基準に選びますか? では多くのユーザーはこれらの場合どんな行動をとるのでしょう? Web担当者が知っておきたいユーザーの検索行動を調査し、インフォグラフィックにまとめましたので、ぜひご覧ください。 インターネット検索行動調査インフォグラフィック まとめ 想像通りの結果もあれば、少し意外な結果もあったかと思います。 特に検索結果一覧からサイト選ぶ際、タイトルを重視するユーザーが最も多く45%いる一方で、ディスクリプションを見て決めているユーザーも32%と、比較的大きい割合を占めているのは意外でした。 サイトの内容を的確に表すディスクリプションをページごとに作ることで、検索順位が変わらなくてもアクセスが増える可能性もありますね。特に上位表示を狙っ

    mut00tum
    mut00tum 2015/05/12
    調査結果はとても参考になるけど、これをインフォグラフィックと呼ばないでくれ、、
  • 初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説! | LISKUL

    リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果に連動して表示される広告のことです。ある特定のキーワードに対して広告を表示でき、そのキーワードをユーザーが検索している関心が高いときに広告が表示されるため、コンバージョン率が高くなりやすいのが特徴です。 リスティング広告 初心者用ガイド(無料) リスティング広告が表示される場所は、主に検索結果の上部と下部で、国内の主要なリスティング広告は「Google広告(旧Google AdWords)」と、Yahoo! の「検索広告」の2つです。 リスティング広告は、Webマーケティングにおいて重要な役割を担います。どんな商品・サービスであっても、リスティング広告を上手に使えば、売上を向上させることが可能です。 記事では、Web上で商品・サービスをアピールするなら必ず押さえておきたい「リスティング広告」について、費用から運用のやり方まで徹底解説します。

    初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説! | LISKUL
  • 1