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ブックマーク / liskul.com (10)

  • 【2024年最新版】SEOキーワード選定ツールおすすめ17選を比較! | LISKUL

    SEO対策を行う際には、専用のキーワード選定ツールを活用してキーワード選びをするのがおすすめです。 しかしながら、キーワード選定ツールの導入に当たって次のようなお悩みを抱えるコンテンツマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 競合サイトの流入キーワードが一目でわかるSEOツール 「どのキーワード選定ツールを選べばいいかわからない」 「無料版でいいのか、それでも有料版を選ぶべきか迷っている」 そこで記事では、おすすめのSEOキーワード選定ツール17選を紹介します。 特に注目度の高い15社については、表形式で料金や機能の違いが比較できる一覧表をご用意していますので、以下よりぜひダウンロードしてご活用ください。 SEOキーワード選定ツールおすすめ15選 記事を最後までお読みいただくことで、自社に合ったツールを選定し、効率よくキーワード選びができるようになるでしょう。 SEOキーワ

    【2024年最新版】SEOキーワード選定ツールおすすめ17選を比較! | LISKUL
  • フリーミアムの勘所が5分でわかる!【成功事例6選と失敗事例2選付き】 | LISKUL

    新規事業を立ち上げる、もしくは立ち上げたい方にとってどうやってその事業をマネタイズするかは、非常に難しい問題です。数あるビジネスモデルの中で、Webサービスを提供する企業を中心に採用されているのが、フリーミアムです。 多くのサービスで採用されているフリーミアムですが、取り入れたことによって成功した企業も失敗した企業もあります。 記事ではフリーミアムモデルを採用してマネタイズに成功した企業を6つ、失敗した企業を2つ取り上げ、皆様のフリーミアムについての理解を深めて頂きたいと思います。 今回ご紹介する企業の中には、日未進出・進出準備中のものもあります。よその記事では読めない事例となっていますので、是非最後までお付き合いくださいませ。 1. フリーミアムとははじめにフリーミアムについて簡単に解説します。フリーミアムとは、基的なサービスを無料で提供し、場合によっては広告収入で支えつつ、特別な

    フリーミアムの勘所が5分でわかる!【成功事例6選と失敗事例2選付き】 | LISKUL
  • EFOでCVR2倍以上!? フォームを改善すべき理由と事例4選 | LISKUL

    皆様のサイトでは、入力フォームの最適化=EFOはできているでしょうか? 「Webマーケティング」や「サイト改善」というと、広告の出し方やデザイン修正に目が行きがちでEFOは後回しにされてしまいがちです。 しかし、最近では導入するだけで簡単に改善ができるEFOツールも数多く登場し、改めてEFOの重要さが注目されています。 今回は、入力フォームを改善すべき理由を説明するとともに、実際に成果が上がった事例をご紹介します。 チャットボットがLP離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 ※記事は2015年10月21日に公開された記事を再編集したものです。 EFO改善でCVRが2.28倍に! 参考:EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例|ferret とある結婚式サイトの事例では、入力フォームのデザイン面や使い勝手に課題を抱えており、改修を行ったところ、申込完了

    EFOでCVR2倍以上!? フォームを改善すべき理由と事例4選 | LISKUL
    mut00tum
    mut00tum 2017/11/15
  • リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント

    リスティング広告の運用担当者だったら遅かれ早かれ誰もがたどり着くといわれている、今や定番の広告メニュー。 和なら鯖の味噌煮、中華なら回鍋肉あたりの位置づけ(当社調べ)、それがリマーケティング広告です。 今回は、そんなリマーケティングをこれから始めたいと思っている人、あるいは始めようか悩んでいる人に、知っておいてほしい2つのポイントをご紹介します。 ※なお「リマーケティング」とはGoogleの機能名です。Yahooの場合は「サイトリターゲティング」と呼びますが、ここでは「リマーケティング」に統一しています。 そもそもリマーケティング広告って?リマーケティング広告とは「あなたのサイトを訪問したけれど、何らかの理由と経緯で去ってしまった人を追いかけていく広告」です。そこからもう一度来訪してもらい、コンバージョンにつなげるのです。マーケティング執念による産物といえましょう。 それだけに、あなたが

    リマーケティング広告を始める人にこれだけは知っておいてほしい!2つのポイント
  • DMPを導入しリターゲティング広告の精度と効果を上げた事例6選 | LISKUL

    「DMP」がバズワードとして広まり2~3年が過ぎ、一時的なブームから、格活用のフェーズに移ってきています。多くの企業から「そろそろ自社でも導入した方がよいのか?」「導入するならどのようにすればよいのか?」というお悩みを耳にするようになりました。 DMPの導入目的・活用方法はそれぞれの企業ごとに異なりますが、どの企業でも比較的手軽にできて、効果も高い導入方法はDMPを活用した「リターゲティング広告の精度向上」です。 記事では、DMPを活用したリターゲティング広告の精度向上の事例を6つご紹介します。 この記事を読めば、DMPを導入し広告効果が高まり成功することの具体的なイメージを持つことができます。 ※記事は2015年8月13日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 DMPはサイト上の膨大なデータを分析できるため、配信精度が高い通常、リマーケティング広告のターゲット

    DMPを導入しリターゲティング広告の精度と効果を上げた事例6選 | LISKUL
    mut00tum
    mut00tum 2016/09/15
  • 広告効果測定3つの基本と、状況別でおさえるべき測定ツールの選び方 | LISKUL

    ウェブ広告の出稿量が増えてくると悩むのが、広告効果の管理です。 クリック数やCPAなどのデータは一応取ってはいるものの、どの広告がどのぐらい成果に貢献しているのか、実はきちんと把握・分析できていない、という状況になっていませんか? 広告効果の測定は基を押さえれば、実は簡単に行えます。 効果測定がきちんとできれば、データにもとづき、自信を持って正しい運用を行っていくことも可能です。 私はこれまでデジタルマーケティングのコンサルタントとして、様々なクライアントの効果測定やPDCAサイクルの実現を支援してきましたが、成功企業では共通して、広告効果測定をきちんと行い、測定データを広告運用に役立つ仕組みができています。 この記事では広告測定の基だけでなく、状況別のおすすめ効果測定ツールをご紹介しています。あなたのサイトの効果測定をもっと良くするポイントがないか、チェックしてみてください。 Web

    広告効果測定3つの基本と、状況別でおさえるべき測定ツールの選び方 | LISKUL
  • 初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説! | LISKUL

    リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果に連動して表示される広告のことです。ある特定のキーワードに対して広告を表示でき、そのキーワードをユーザーが検索している関心が高いときに広告が表示されるため、コンバージョン率が高くなりやすいのが特徴です。 リスティング広告 初心者用ガイド(無料) リスティング広告が表示される場所は、主に検索結果の上部と下部で、国内の主要なリスティング広告は「Google広告(旧Google AdWords)」と、Yahoo! の「検索広告」の2つです。 リスティング広告は、Webマーケティングにおいて重要な役割を担います。どんな商品・サービスであっても、リスティング広告を上手に使えば、売上を向上させることが可能です。 記事では、Web上で商品・サービスをアピールするなら必ず押さえておきたい「リスティング広告」について、費用から運用のやり方まで徹底解説します。

    初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説! | LISKUL
  • 年間300億。Webユーザビリティ3つの間違い・落とし穴

    「ユーザビリティを意識することが大切!」って言われても、何となく意味は分かるけど具体的にどうすれば良いの……と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ユーザビリティとは、「単なる使いやすさ」のことではありません。特にWebにおいては売上や成果などビジネスを左右する重要な概念です。しかし、多くの人がユーザビリティについて間違った認識を持っているために、みすみす売上や成果を逃しているケースをよく目にします。 ユーザビリティを正しく理解するポイントは、特定のユーザの行動、心理、目的に焦点を当てることです。 日は、よくある「間違い・落とし穴」を例に出しながら、売上改善に直結する「正しい」ユーザビリティの考え方をご紹介します。ぜひ皆さんもユーザビリティの理解を深め、Webサイトの改良に役立ててください! 【事例】1つのボタンを変えただけで、年間300億の売上増!売上に直結するユーザビリティとは、

    年間300億。Webユーザビリティ3つの間違い・落とし穴
  • 新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL

    Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。新入社員はそんな光景に「当についていけるのか」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。 もし、新入社員がこの「アルファベット略語」を最短で理解し、社内の会話や上司の指示をスムーズに理解できるようになれば、安心して業務に取り組むことができ、戦力として活躍できるまでの期間を短縮できます。 そこで、今回は、Webマーケティング業界の新入社員が最初に押さえるべき20の略語を、重要度順に整理して解説しました。重要度の重み付けを客観的にするため、すでに存在するWebマーケティング用語を解説する13サイトの出現頻度を全て調べてスコアリングしています。出現頻度の順に解説しているので、この記事の用語を上からチェックしていけば最小の労力で重要な用語を理解できます。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 ※記事は2

    新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
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