顧客の声分析からソーシャル分析まで膨大な量のテキスト情報を見える化 1,400社が採用する業界シェアNo.1のテキストマイニングツール
顧客の声分析からソーシャル分析まで膨大な量のテキスト情報を見える化 1,400社が採用する業界シェアNo.1のテキストマイニングツール
先日、日本語版Facebookでもインサイトが新しいバージョンに変わりました。その際Facebook上に現れたインサイトのチュートリアルがわりと便利だったので、キャプチャとともにご紹介します。 チュートリアルは以下の5ステップからなります。 1.主要データ 2.概要 3.ページの投稿 4.詳細データ 5.エクスポートとヘルプ 1.主要データ この項目では、インサイトを表示して最初に出る4つの指標について説明しています。 2つ目の画像では、「話題にしている人の数が多いほど、ページが多くの人に読まれる可能性が高まります」とあり、これはおそらくEdgeRankを意識した説明と思われます。「話題にしている人」はリーチ数と同じく、コンテンツが表示された「結果」の数字であると同時に、今後コンテンツを届けうる「ポテンシャル」の数字でもあるわけです。 2.概要 概要は1つしか説明がありませんでした。「魅力
新しいインサイトはとても使える効果測定ツール 2011年10月6日、facebookページの効果測定公式ツール”インサイト”が大幅に改善され、とても使えるツールになりました。 インサイトを利用すれば、ファン数のみならず、ファンの友達の数もユニーク値でわかるため、ページを通じて情報がどれくらいの人に伝わる可能性があるかが分かります。また、実際にどのくらいのユーザーが情報(ポスト)を見たか、さらに何人のユーザーがアクションをとったかも分かります。 データのダウンロードも可能で、どのポストが何回見られて、何回クリックされて、何回シェアされたかなどの分析、グラフ化も出来るようになっています。 データダウンロードのついては、新しいfacebook インサイト使い方 データをダウンロードして分析しましょうを参考にしてください。 なお、2011年10月8日時点ではプレビューバージョンということで、利用す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く