タグ

ネタとレポートに関するmvpetoのブックマーク (1)

  • よくクリックするネット広告のタイプは?

    よくクリックするネット広告のタイプは「バナー(画像広告)」が80%で最も多く、次いで「テキスト(文字広告)」が29%、「動画」が27%であることが、C-NEWSの調査で分かった。 ヤフーバリューインサイトのC-NEWSは10月19日、ネット広告に関する調査結果を発表した。20歳以上のインターネットユーザーを対象に調査し、1000人が回答。調査期間は2007年10月5日から10月7日まで。 購入比率が高かったのは低価格商品 調査結果によると、クリックするきっかけは「自分が興味ある分野の広告のとき」が85%で1位となり、35%の「画像や動画などの印象にひかれたとき」、25%の「価格や希少価値をうたう文章にひかれたとき」に大きく差をつけた。 ネット広告を参考にして商品やサービスを購入、利用したことがある人は45%に達し、購入比率が高かったのは48%の「品・飲料」、26%の「書籍」、25%の「化

    よくクリックするネット広告のタイプは?
  • 1