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プランに関するmvpetoのブックマーク (3)

  • PMF(プロダクトマーケットフィット)とは?達成までのプロセスや検証手法までを解説

    提供しているサービスや商品が、顧客の課題を解決できる適切な市場で受け入れられている状態を指す「PMF(プロダクトマーケットフィット)」について、概要や達成までのプロセス、検証方法までわかりやすく解説します。 スタートアップ企業や新規事業を始める方は必見です。ぜひ商品・サービスの開発や改善の参考にしてみてください。 PMF(プロダクトマーケットフィット)とは? PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、提供しているサービスや商品が、顧客の課題を解決できる適切な市場で受け入れられている状態のことを指します。 ソフトウェア開発者のマーク・アンドリーセンが広めた概念と言われ、ベンチャー企業や新規事業を始める際によく聞く言葉です。 昨今世界では趣味や考え方、ライフスタイルが多様化しており、それに伴い提供されているサービスや商品も増えています。 そんな中、PMFに到達していない状態、つまり適切な市場

    PMF(プロダクトマーケットフィット)とは?達成までのプロセスや検証手法までを解説
  • 顧客に刺さる営業の企画書の構成作成法とは?骨子とは顧客の心を動かすストーリ作り | 株式会社サプリ

    提案企画の全体像を描く 顧客に刺さる営業の企画書の構成作成法とは?骨子とは顧客の心を動かすストーリ作り 業界によっては企画書や提案書の内容によって受注、失注が決まってしまう営業パターンがある。 しかし、若手やコンセプチュアル系(概念系、思考系)の業務が苦手な営業パーソンは「企画って、まず何から始めればいいんだろう?」と悩んでしまうケースも少なくない。 今回は誰にでも実践できる“具体的な構成づくりのコツ”について紹介する。 まずはフワッと「全体的にはこんな感じ」という『全体感』を描く 結論から言ってしまうと、企画書の構成はまずは大きく全体的な輪郭を描いてしまうのがコツだ。その際、「全体的にこんな感じにする」という『全体感』を大切にするとサクサクと企画書が作成できるようになる。 細部は後から詰めるというスタンスで、まずはフワッと「全体的にはこんな感じ」という感覚でスタートしたい。その方が圧倒的

    顧客に刺さる営業の企画書の構成作成法とは?骨子とは顧客の心を動かすストーリ作り | 株式会社サプリ
  • IBM Video Streaming - Pricing

    Prices shown are indicative, may vary by country, exclude any applicable taxes and duties, and are subject to product offering availability in a locale. After the initial period, active subscriptions will automatically renew at list price. SaaS streaming service for live broadcast or on-demand video. Reach audiences via open or password protected channels or easily embed on other websites. Support

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