現在の弊社のサービスの中心が、企業内で行うカスタマイズされたマーケティング研修。営業の販売力だけに依存せず、「自社製品+サービス」の独自の価値を顧客に向けて提案できるマーケター人材の育成が当社のポイントの一つです。 新任プロダクトマネージャーの方には医薬マーケティングの始めの一歩を、経験のあるプロダクトマネージャーの方には医薬品ブランドプラン作成の疑問点を集中的に練習するコースを双方向参加型のオンラインワークショップ形式でご提供します。 課題設定の確認、市場データを活用しながら、医療提供のプロセスとそこでの3C(Company、Customer、Competitor)の位置関係を明らかにし、患者と医療関係者という2種類の顧客の「インサイト」をとらえたブランドプランになっているかを検証します。市場調査も実施 医薬ポートフォリオマネジメントの実際、基礎から学ぶ医薬品マーケティング、新製品発売時