タグ

出稿とニュースに関するmvpetoのブックマーク (2)

  • ネット広告の出稿状況を調査する「Trend-spice!」開始 - スパイスボックス | ネット | マイコミジャーナル

    スパイスボックスは24日、広告主および媒体社向けインターネット広告出稿状況調査ASPサービス「Trend-spice!」の提供を開始した。 「Trend-spice!」は、インターネット広告の出稿状況をクライアント別、業種別、サイト別、掲載面別に調査・分析することが可能なASPサービス。同社の親会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが提供するメディアプランニング支援システム「AD-Visor@NEXT」のデータベースと連携し、300以上のサイトデータと約5万のURLを対象とした広告データを保持している。 同サービスで対象となる広告クリエイティブは、テキスト広告、およびバナー広告(Flash、Gif、Jpg、Png)。様々な視点から広告データをグラフや表で表示し、期間を指定したトレンドを把握するなどの分析が行える。また、実際に掲載されたバナーやテキストを参照することができ、すべ

  • バナー広告の出稿量(07年3月) イーバンク銀行が広告主1位に

    ネットレイティングスはオンライン広告統計レポート「アドレレバンス」で集計対象とするバナー広告のサイズを3月分から変更した。従来は150×150ピクセル相当以下の画像サイズのバナー広告は集計の対象外としていた。3月からは160×100ピクセルのバナー広告を集計の対象に含めることにした。「このサイズを集計対象に含めてほしいとの要望があり、追加した」(ネットレイティングス)という。 この結果、3月の広告主の数は1614社、バナーは8961個、日全体の総インプレッションは、535億8081万となった(表1)。従来の基準で測定していた2月の総インプレッションは、288億4885万だった。2月と3月では集計対象が異なるだけでなく、シーズン特性も考慮する必要があるので単純に比較はできないが、3月は160×100ピクセルのバナー広告が対象に加わったことで、総インプレッションが大幅に増えていることは確かだ

  • 1