フリーランスが単価交渉する方法を、STEP形式で解説しています。単価交渉に必要な材料やコツ、タイミングなども紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
各項目は必ず 項目タグ + その内容 のペアで、 それぞれを改行で区切り記述します(連続した改行でもOK)。 項目タグは、例えばタイトルであれば「?タイトル?」という具合に、 左右を 「?」 マークで囲います(半角・全角どちらでも可)。 主な要点は以下の通りです。 ・件名には認証コードを記入 ※記事のタイトルではありません ・管理ツール上のデフォルト設定を利用する項目は省略が可能 ・各項目の記述順は自由(例えば最後にタイトルを記述しても良い) ・一度に添付できるファイルは1点のみ ・メールサイズの上限は添付ファイルを含め 300KB ・MovableType以外のブログサービスでは使えない項目がある
価値あるサイトを表彰する「11th Annual Webbys Award」が発表された。このたびは、ウェブサイト、インタラクティブ広告、モバイルメディア、オンラインビデオ分野で70近くの部門賞が選出された。2007年は、動物の赤ちゃんの画像を扱うものから、NBCのシットコム「The Office」に至るまで幅広いサイトが選ばれた。 各部門で候補が5つずつノミネートされ、審査員によって選出されたサイトに賞が贈られるほか、一般投票で選ばれる「Peoples' Voice」賞も用意される(部門によっては、同じサイトが両方の賞を受賞している)。受賞サイトのリストはこちらで参照できる。 ここ数年話題になっているメディア共有サイトは、特筆すべき成績を収めている。Yahooが所有する写真共有サイトFlickrは「Community」「Best Practices」「Design-Function」の3
ネットレイティングスはオンライン広告統計レポート「アドレレバンス」で集計対象とするバナー広告のサイズを3月分から変更した。従来は150×150ピクセル相当以下の画像サイズのバナー広告は集計の対象外としていた。3月からは160×100ピクセルのバナー広告を集計の対象に含めることにした。「このサイズを集計対象に含めてほしいとの要望があり、追加した」(ネットレイティングス)という。 この結果、3月の広告主の数は1614社、バナーは8961個、日本全体の総インプレッションは、535億8081万となった(表1)。従来の基準で測定していた2月の総インプレッションは、288億4885万だった。2月と3月では集計対象が異なるだけでなく、シーズン特性も考慮する必要があるので単純に比較はできないが、3月は160×100ピクセルのバナー広告が対象に加わったことで、総インプレッションが大幅に増えていることは確かだ
イオスは5月9日、Flashを使った携帯サイトを構築可能にするASPサービス「Rockbird」を発表した。 「Rockbird」は企業のブランディングやマーケティングでのモバイル活用を支援するためのASPサービスで、Flashによる「高機能携帯サイトエディタ」を実装。同エディタを利用することで、3G端末に対応したXHTMLサイトをPC上のブラウザから容易に制作できる。Flashなどのリッチコンテンツにも対応。ワークフローや自動公開、権限管理などのCMS機能も標準装備するほか、携帯サイトの目的に応じて、オプション機能から必要な機能を選択して利用できる。 利用料金は、基本機能の初期費用が5万円、月額費用が5万円となる予定。オプション機能は初期費用、月額費用ともに、それぞれ5000円から3万円前後を予定している。 同社は5月10日、東京ミッドタウンで行われる「Internet Marketin
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の公式サイトです。ニンテンドーDSの新作ソフトウェア情報やDSをもっと楽しめる店頭サービスなどをご紹介しています。 (84pt)
アドバンスト・メディアとサイネックスは5月10日から、携帯電話に話すだけでクーポンを取得できる「ボイスクーポン検索サービス」を提供開始する。サイネックスが福岡県福岡地区および埼玉県浦和・大宮地区で展開中のタウン情報誌「mi-ya!」で展開する。 「mi-ya!」では従来、QRコードでクーポンを提供していたが、アドバンスト・メディアの子会社ボイスドメインサービスの音声検索ツールを活用することで、携帯電話に店舗名や地域名、業種名を話すだけで、クーポンを取得できるようにした。 ボイスクーポン検索サービスの開始を記念して両社では、携帯電話に向かって合い言葉を話すだけで参加できるプレゼントキャンペーンを5月10日から3カ月連続で実施する。携帯電話からのアクセスは http://mi-ya.jp/voice/ から。 なお両社は今後、アドバンスト・メディアの技術力とサイネックスが保有する顧客基盤を融合
ぐるなびは、飲食店情報サイト「ぐるなび」に登録している全国約4万店の情報を利用できるAPI「ぐるなびWEBサービス」として5月10日に公開した。 店名、住所、飲食店ジャンル、最寄駅、位置情報(緯度・経度)、平均予算、お店のPR文、店舗画像、QRコード情報を利用できる。携帯電話向けサービスでの利用も可能だ。 第1弾として、サイバーエージェントが運営するブログサービス「アメブロ」で活用し、ユーザーが記事内に飲食店情報を引用できるようにした。 関連記事 オリコンがAPI公開 「Web2.0で集客、換金を」 オリコンがCDの売上げランキングAPIを公開する。同社はこれまで、ランキング情報を有償販売してきており、無料提供は異例。APIを公開することでサイトへのアクセスが増え、アフィリエイト収入が見込めると期待する。 楽天市場のAPI公開 “楽天経済圏”拡大に生かす ECサイト「楽天市場」のAPIを公
楽天は1月17日、ECサイト「楽天市場」のAPIを公開するサイト「楽天ウェブサービス β版」をオープンした。まずは商品検索APIなど4種類を公開し、順次追加する。外部サイトにAPIを活用してもらい、楽天市場への集客につなげる狙いだ。 まず公開したのは、楽天市場の商品の情報を取得する「商品検索API」、楽天市場のジャンル名・ジャンル構造を取得する「ジャンル検索API」、商品コードから商品情報を取得する「商品コード検索API」、「楽天ブックス」で販売している書籍の情報を取得する「書籍検索API」。 楽天IDでログインし、専用の「デベロッパーID」を取得すれば無料で利用できる。リクエストは1 IDあたり1秒間に1回まで。今後は、DVDやCD、商品カタログや、「楽天トラベル」の情報を取得できるAPIを公開する予定だ。 昨年末にα版を一部企業などに限定公開しており、すでに関心空間やカヤックなどがWe
オリコンは2月20日、Webサイト「ORICON STYLE」のランキング情報を取得できるAPIを順次公開すると発表した。CDやDVDの売り上げランキング情報が、外部のWebサイトやブログなどで自由に利用できるようになる。 同社はこれまで、ランキング情報を外部媒体に有償販売してきており、無料提供するのは異例。「自社ドメインからの情報発信にこだわらず、Web2.0的な仕組みで集客を図っていきたい」――同社の小池恒社長は、APIを公開することでORICON STYLEへのアクセスが増え、アフィリエイト収入が見込めると期待する。 ORICON STYLEは、音楽関連情報を中心にさまざまなランキングを公開しているサイトで、月間ユニークユーザーは900万以上。扱う分野は、音楽ニュースやCD・DVDの売上げランキングに加え、英会話やエステ、人材紹介業者などの顧客満足度(CS)をランキング化した「CSラ
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、有料モバイルコンテンツの継続に関する調査を行った。 今回の調査対象は、10代〜30代のモバイルユーザー300人。男女ともに、10代、20代、30代の各年代で均等割付けを行った。また、キャリア比はDoCoMo:48.3%、au:40.0%、SoftBank:11.7%となっている。 Q1では、利用経験のある有料モバイルコンテンツについて尋ねたところ、「着メロ、着うた」という回答が最も多く61.0%となっており、2位以下に30%近い差をつける結果となった。次いで回答が多かったのは、「ゲーム」で36.0%、そして「画像(デコメ、待ち受け、フレーム)」の20.3%と続く結果となった。 女性モバイルユーザーに人気が高いとされる「占い」は、11.7%という結果となっており、ジャンルとしてのニーズは高
ランディングページに到達するユーザーの検索キーワード、広告バナー等に応じて、キャッチコピーやイメージ画像など最適なクリエイティブを自動的に表示。費用対効果の改善とコンバージョンの最大化を導くASP型のLPOツール「DLPO」。【新着情報】 2007. 11. 29 12月5日開催の『WAIS JAPAN 2007 「ウェブPDCA」ラボ 』に出展します。 2007. 11. 28 DLPO製品サイトがリニューアルオープンしました。 2007. 05. 09 LPOソリューションツール「DLPO」の正式販売を開始しました。 DLPOはWeb広告の費用対効果を改善するLPOツール DLPOは、ランディングページに到達するユーザーの来訪属性(検索キーワード、広告バナー等)に応じて、最適なクリエイティブ(キャッチコピー・イメージ画像など)を自動的に表示し、コンバージョンにスムーズに導く動線
こんにちは、ヤマハ発動機販売の小倉です。 みなさん、ビッグスクーターブログの右サイドバーにあるブログパーツが新しくなっていることにお気づきでしょうか? ブログに貼り付けると、パーツ上部のフォトギャラリー に、あなたのブログの記事にある画像が表示されます。 (自動的に最新の画像から順番にピックアップして、パーツ上にロール表示されます) ここに、あなただけのフォトギャラリーが完成! みなさん、ご自分のブログをお持ちでしたら、ぜひ、サイドバーに貼り付けてみてください。(利用料金は一切かかりませんよ。) 貼り付け方は、カンタン、2ステップ。 ============================= 1.ご自分のブログのURLを下のフォームに入れて、「送信」ボタンを押してください。 (下にスクリプトが生成されます) 2.生成されたスクリプトを、あなたのブログのテンプレートに貼り付けるだ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ディー・エヌ・エーは5月11日、同社が提供するモバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」の会員数が5月10日に500万人を突破したことを発表した。1日のPVは5月6日に4億2000万を超え、最高値を記録している。 PVの増加には、3月に開始した新たな投稿コンテンツが大きく貢献。小説、詩などの投稿ができる「クリエイターノベル」は1日に3000万以上のPVを集め、すでに15万点以上の作品が公開されているという。また5月2日に開設した楽曲投稿コンテンツ「クリエイターミュージック」でも2500曲以上の作品が公開されているという。 モバゲータウン利用者の年齢構成比を見ると、10代の割合が減少し、代わって20代・30代が増加傾向にある。2007年2月の会員数300万人時点と比較すると、10代の割合は10ポイント近く減少した。
米Googleは5月8日、RSSリーダーサービスのGoogle ReaderをWiiに対応させたと公式ブログで明らかにした。 Google ReaderはGoogleアカウントで利用できる、ブログやニュースなどを読むことができるフィードリーダー。今回のバージョンアップにより、任天堂がWii用にオプション提供しているインターネットチャンネルにフル対応し、Wiiリモートのコントローラで操作できるようになった。 Google Reader担当のミハイ・パーパリタ氏は「Wiiのインターネットチャンネルを使ってみて、ReaderをWiiで使えるようにしたら面白いと考えた。特に、写真やビデオがたくさんフィードされているサイトでは楽しめると思う」と述べている。 スクロールはWiiリモートの十字キーの上下キーが、次の記事へのジャンプは右キーが、前の記事には左キーが対応する。 WiiでGoogle Read
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く