月間12億ソーシャルリーチを誇る女性向けニュース報道機関として、10~40代と幅広い層の女性の支持を集めるエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。同メディアを活用した日本ロレアル「ロレアル パリ」の商品プロモーション施策を紹介する。 ドラッグストアやコスメショップを中心に、全国にヘアメイク商品を展開するコスメテイックブランド「ロレアル パリ」。数ある商品の中でも、ヘアオイルトリートメントシリーズは日本売上No1と人気が高い。そこから新ラインが発売されるにあたり、モデルプレスとのタイアップ企画が実施された。 「『エクラアンぺリアル』は、普段『ロレアル パリ』がターゲットとしている層よりも少し若い層をターゲットに据えていました。そこでブランドとの接点が持てていなかった新規層の方々にアプローチしていきたいとの想いで商品の発売時期に合わせてタイアップにも挑戦しました」と同ブランドの
![ロレアル パリが新商品プロモーションに「モデルプレス」を選んだ理由とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87fd49b0dfa41391d9491e5946e1191c4494cea7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fmp01.png)