タグ

2006年11月27日のブックマーク (3件)

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    mvpeto
    mvpeto 2006/11/27
    【バイラル】【口コミ】【バズ】【記事】
  • バイラルを起こす7つの秘訣 [Baekdal.com] – creamu

    バイラルを起こしたい。 企業にとっては、莫大な資金がかかるTVCMや広告宣伝費を浮かすことができる。 個人にとっては、自分がマスコミュニケーションの中心になったような優越感に浸ることができる。 Baekdal.comでは、バイラルマーケティングの7つの秘訣を提示してくれていて、とても興味深い。 1.人に強い感情を起こさせること。 もっとも重要な秘訣。それは愛情や怒りといった強い感情であったり、興奮であったりする。 2.人が予期しない変わったことをすること。 下記のように。 何度見ても面白い。 3.広告を無理強いしない。 企業にとってのもっとも大きな過ちの一つは、バイラルマーケティングを単なる広告と位置づけてしまうこと。バイラルは広告ではなく、ストーリーだ。 BMWが車のCMをするとき、重要な要素は車ではなく。ストーリーだ。 ソニーの例。Color no other.とても綺麗。 4.続きも

    mvpeto
    mvpeto 2006/11/27
    【バイラル】【秘訣】【記事】
  • MOS BURGER

    mvpeto
    mvpeto 2006/11/27
    【MOS】【モス】【CGM】【参加】【事例】【Web】【投稿】