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2012年10月29日のブックマーク (2件)

  • アドテック東京 公式サイト

    2024.08.30お知らせ 「ad:tech tokyo 2024」第四弾スピーカー 44名発表、総勢146名を公開 2024.08.08お知らせ 「ad:tech tokyo 2024」第三弾スピーカー31名発表、総勢99名を公開 2024.07.10お知らせ 「ad:tech tokyo 2024」第二弾スピーカー26名発表、総勢68名を公開 2024.06.21お知らせ 第⼀弾発表!16回⽬を迎える伝統ある国際マーケティングカンファレンス「アドテック東京2024」の公式スピーカー40名 2024.05.23お知らせ 足立 光氏、⻄口 一希氏、ノバセル 田部 正樹氏が アドテック東京2024 の基調講演に登壇、マーケティングにおいて陥りがちな間違いについてディスカッション 2024.05.21お知らせ 「アドテック東京2024」ダイヤモンドスポンサーに電通が決定! 2024.05.1

    アドテック東京 公式サイト
  • 【テレビコマース普及の行方】テレビを売り場に、販路開拓なるか - 通販新聞

    地上アナログ放送の停波で薄型テレビの買い替え需要が一巡し、冷え込むテレビ市場。こうした中で注目を集めるのが、ネット接続を前提とした「スマートテレビ」だ。家電メーカー各社は、ネット機能を強化したモデルを発売しており、通販企業が対応したアプリを提供するケースも出てきた。果たして「テレビコマース」は有力な販路となりうるのか。 「購入完結」が課題に 薄型テレビの販売が苦戦している。電子情報技術産業協会(JEITA)の民生用電子機器国内出荷統計によれば、地上アナログ放送終了後の昨年8月から、薄型テレビの出荷台数は大幅に落ち込んでいる。昨年10月の出荷台数は74万6000台で、前年同期比73・7%減。今年2月は同64・0%減の58万5000台となっており、回復の兆しがみられない。追い打ちをかける形で価格下落も続いており、家電メーカーの業績を直撃している。 こうした中で、昨今家電業界でトレンドとなってい