コンテンツマッチング・サービスは、コンテンツビジネスラボが独自開発したコンテンツパワー分析ツールを活用し、広告やサービス開発時のコンテンツ活用を支援するサービス。利用するツールには以下のようなものがあるという。 関連記事 デジタル広告はどこまでユーザーの消費行動を促せるか――「Yahoo!プロモーション広告」リニューアルの全貌 2013年1月29日、ヤフーは同社広告ソリューションの刷新を発表した。2012年から広告ソリューションにおいてさまざまなパートナーと提携してきたが、今回「マーケティング活動における『課題解決エンジン』になる」として、商品名をリニューアルし、より目的志向に沿った広告サービスに乗り出すという。具体的に何がどのように変化するのか。 人間の集中力は金魚より下? ――広告コンテンツは「短さ」と「詳細さ」、どちらが良いのか わずか数秒程度で見られるビジュアルコンテンツや動画の消
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