「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」というキーワードが注目を浴び始めたのは2011年下半期からでした。オンラインからオフラインへの送客、つまりWEB(オンライン)上でリアル店舗への来店を促すような施策を打ち、実店舗での購買につなげることを目的とした小売事業の戦略は、普及し始めた当初は「クーポンを配信し店舗に来てもらう」というクーポン型O2Oが主流でした。しかし、最近では位置情報やNFC(Near Field Communication:近距離無線通信技術)、音波など最新技術を活用した取り組みも見られるようになりました。 今回は、O2O型サービスやキャンペーンの事例を7つのタイプに分類し、それぞれの特徴と事例をまとめました。 目次 ・実店舗とEC・ネットを連携させた王道のO2O 7個 ・位置情報を活用したO2O 10個 ・Wi-Fi・音波を活用したO2O 3個 ・ゲーミフィケーション型
スマホサイト対応・変換ソリューション 「モバイルコンバート」 レスポンシブ対応ができていないPCサイトを、 スマートフォン向けにサイト作成・変換し、 モバイルビジネスを成功へ導きます。 モバイルコンバートは、既存のPCサイト(Webシステム)を利活用して、スマホサイトやタブレットサイトの画面を構築します。 PCサイトからスマホサイトに変換する独自のエンジンと、お客様ごとのご要望に合わせたカスタマイズを行うことで、 ユーザーにとって必要な情報を使いやすく見やすく変換することが出来ます。 レスポンシブやフルスクラッチで作るスマホサイトに比べ、時間もコストも圧倒的に削減できます。 プロキシ型のASPサービス、「モバイルコンバートプラス」と、サーバーインストール型の 「モバイルコンバートエンタープライズ」をご用意。お客様のご要望に合わせて選択いただけます。 導入企業・導入事例 モバイルコンバートは
ニコチン依存症とは、やめたくてもやめられない 喫煙習慣のことをいい、 治療が必要な病気とされています。 まずはニコチン依存度 チェック! このチェックシートは、 疾患の診断に代わるものではありません。 チェックの結果、問題や異常がなくても、 不安や気になることがあれば 必ず医療機関を受診してください。
「Brother Earth」は、ブラザーグループが掲げる環境活動のスローガンです。私たちはこのスローガンのもと、「よりよい地球環境を、あなたとともに。」をグループの統一的なメッセージとして、すべての事業領域における環境負荷低減と、世界各地での環境・生物多様性保全の活動に取り組んでいます。創業から110余年。次の100年もこの地球で歩み続けるために、ブラザーは地球環境への意識をさらに高めていきます。 事業領域での環境負荷低減 世界中のお客様にお届けするすべてのブラザー製品は、最新の省エネ技術を搭載するとともに、開発・設計から製造、輸送、リサイクルにいたるまで、地球環境への配慮を徹底しており、その過程のなかで、様々な技術革新や、新しいサービスを生みだしています。 世界各地での環境・ 生物多様性保全活動 ブラザーでは、直接的な環境・生物多様性保全の活動にも力を入れています。スロバキアでの植樹活
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