『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![エイチ・アイ・エス、マツモトキヨシが導入予定~LINE ビジネスコネクト向けCRMツール「Pipes」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
iBeaconとは、iPhoneのiOS7に標準搭載されたことで、いま注目を集めているBluetooth Low Energy(BLE)を使った新技術です。ネットから店舗への誘導などに使える、新しいO2Oの切り札としてマーケッターの期待を集めています。 しかし、新しい技術であるがゆえに、 「いったい何ができるのだろう?」 「そもそも仕組みが分からない」 などなど、様々な疑問を持たれる方が多いのが現状です。 そこで、iBeaconの概要や仕組み、活用法などをまとめてご紹介します。 O2Oマーケティングの切り札! iBeaconとは何か? 分かるようで分からないiBeaconの基本 iBeaconは何故注目されているのか? iBeaconが注目されるきっかけになったのは、エスティモート社(米国)が、2013年9月10日に公開したYouTube動画です。 動画では店舗の前を歩くユーザーのiPho
500人あまりの伊勢丹スタッフが本気で踊る、伊勢丹の“公式”PV「踊る!ISETAN-TAN-TAN」が、順調にPVを伸ばしている。4月の公開から約1カ月、まもなく35万PVに達しそうだ。全国各地の店舗から、伊勢丹スタッフが新宿店に集結し、売り場のあちこちでダンスを繰り広げる。この動画の企画について、三越伊勢丹ホールディングス 宣伝部長の早川徹氏に聞いた。 「そもそもの企画の発端として、『共感型の企業動画を作りたい』という想いがあったんです。その頃『恋するフォーチュンクッキー』も注目されていて、社員が登場する動画というのはいいと思った。ただし、やるなら伊勢丹しかできない独自の企画がやりたい。それから、従業員が登場する素人っぽさを売りにするのもやめようと思った。やるなら、しっかりトレーニングしましょう、と」 まず、楽曲は矢野顕子さん制作の公式ソング、「ISETAN-TAN-TAN」を使うこと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く