2. 2GX LLC. 目次 ◆背景 1. オウンドメディアの定義 2. 高まる注目度 3. 活用状況 4. 目的 5. 効果指標 ◆課題 1. 狙い&手法が定まってない?! 2. やってみると、業務が多い?! 3. リソースが不足している?! 4. 進行管理・ディレクションがたいへん!? 5. 企画・編集のプロがいない?! ◆解決策 4. 4GX LLC. オウンドメディアの定義 トリプルメディア(B.O.E) Owned Media Bought Media Earned Media 【ボートメディア】 テレビスポットや新聞広告ネットのディスプレ イ広告など媒体費を払って出稿するメディア (Paid Media / ペイドメディアともいう) 【オウンドメディア】 ホームサイトや企業のコミュニティなど 自社でマネジメントしているメディア 【アーンドメディア】 ブログやSNSなど 他社が運