テレビCM・新聞・雑誌広告といったマス広告は、パーソナライズされたメッセージを送れない・効果測定が難しいという難点を抱えます。他方で、オンライン上はいわゆる情報過多。平成13年から平成21年の間にインターネット上の情報流通量は71.7倍に(※総務省)。現在はさらに増え続けていると予想され、消費者は自分と関係のない情報には見向きもしません。 1.視覚と聴覚に訴え、記憶に残りやすい動画ならではの強み 2.ユーザーの属性に応じて内容を変える「自分ゴト化」の効果 を同時に発揮でき、、、 一般的な動画の視聴完了率が良くても20%未満と言われる中、 平均的に60~80%という驚異の視聴完了率(※弊社実績)が達成可能。 オンライン動画ならユーザーは好きな時に見れるので、 日中は忙しい、働く世代・子育て世代にもリーチ可能! 動画が24時間365日働く営業マンの役割を果たします。 マーケティン
