タグ

2016年8月24日のブックマーク (3件)

  • 使いすぎ?広告比率が高い200社ランキング

    日常生活のあらゆる所で目にする広告。8月23日に配信した「最新!『広告宣伝費』トップ500社ランキング」には、多方面から反響が寄せられた。企業規模の大きな会社ほど上位に目立ったが、金額の多寡以外にも広告宣伝の積極性を測る見方がある。 東洋経済オンラインは、主要な上場企業の売上高に占める広告宣伝費の比率を独自調査。最新の有価証券報告書(2015年5月期~2016年4月期)で開示されている販管費の内訳から、売り上げ広告比率の高い上位200社をランキングにした。 ランキングには売り上げ広告費比率のほか、売上高、広告宣伝費を併載。売り上げを稼ぐためにどれだけの広告宣伝費が必要になったのかを一目でわかるようにした。 新興企業は広告で知名度向上を狙う 1位のアドベンチャーは、国内の航空券を主力とする比較予約サイト「スカイチケット」を運営する。LCC(格安航空会社)と大手航空会社の金額を比較できるほか、

    使いすぎ?広告比率が高い200社ランキング
  • コンプライアンス、全力支援 | ハイテクノロジーコミュニケーションズ(HTC)

    私たちは、多くの企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援しています。そのなかで感じるのは、「コンプライアンスを大切にする企業・団体ほど活力に溢れている」ということです。 コンプライアンスには、「法令等ルールを守る」「不正、迷惑行為をしない」「モラルやマナーを守る」に加え、積極的な情報開示や環境保護活動などの意味も含まれることから、「社会が期待する行動を取る」ことに義があるとも言われています。 そして、それらは企業・団体が、「不祥事を起こさない」「不正を防止する」「迷惑をかけない」といったネガティブな状況を生まない行動ではなく、「社会から信頼されるようになる」「人が活き活きと働く」「組織を強くしていく」などポジティブな状況を作るために取り組む行動なのです。 このコンプライアンスの行動は、企業・団体のトップの決意と、働く人たちの「職場を良くしていこう、良い組織にしていこう」という意識の共有

    コンプライアンス、全力支援 | ハイテクノロジーコミュニケーションズ(HTC)
  • データインテリジェンス×マーケティングで価値創造をともに|株式会社ヴァリューズ

    ヴァリューズのデータは、ただの数字ではなく、人々の有機的な活動の集合体です。 データ力、マーケティング力、新しい価値創造力で、お客様とワンチームに。

    データインテリジェンス×マーケティングで価値創造をともに|株式会社ヴァリューズ