横浜市医療局「医療の視点」プロジェクトは、自治体として初めてTikTokとの連携協定を結び、10月の乳がん月間に合わせて乳がん啓発キャンペーン「#胸キュンチェック」を実施した。TikTokを通じて子ども世代から親世代にメッセージを伝えることを狙った、今回の取り組みの裏側を聞いた。 左から、横浜市医療局 医療政策部 医療政策課 村山奈穂氏、担当係長 大山紘平氏、 横浜労災病院 包括的乳腺先進医療センター長・乳腺外科部長/「♯胸キュンチェック」プロジェクト監修 千島隆司氏、 TikTok Ads X Design Center Creative Strategy Director 廣谷亮氏、Brand Ad Solution Division Client Partner 松原優香氏 大山:横浜市では昨年度より、民間企業などと連携しながら医療広報を実施する「医療の視点」プロジェクトを開始しまし