才流では「商談から受注を獲得できない」「4つの不をどのように乗り越えればいいのかわからない」企業さまを支援をしています。営業活動でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら 4つの不とは商談において顧客が検討を止める理由を乗り越える際に有効なメソッド。 顧客が検討を止める理由(営業上の壁)を以下の4分類(4つの不)で整理し、それぞれに対策を用意する。結果、対策の網羅性が高まり、顧客の検討中止を避けやすくなる。 不信の壁:「お宅は信用できない」という壁不要の壁:「それは私には必要ない」という壁不適の壁:「それは私には適切ではない」という壁不急の壁:「今すぐ買う必要がない」という壁参照:荒巻基文『コンサルティング・セールスのすべてがわかる』(2009) 資料:『4つの不』記入フォーマットをダウンロードする(PowerPoint形式) よくある課題せっかく商