タグ

2023年5月22日のブックマーク (1件)

  • リード獲得とは?9つの効果的な見込み客獲得方法を解説! SFA/CRMツールならMazrica Sales

    企業の売上を向上させるためには、既存顧客からの売上を増やす方法と、新規顧客数を増やす方法があります。 将来的な顧客数を増やすための施策として、リード(見込み客)の獲得が挙げられます。 しかしリモートワークの拡大などの影響で、従来の飛び込み営業や展示会などの効果が薄れてきています。 そこで記事では、さまざまなリード獲得の方法について解説します。 ▶▶リード獲得を自動化、マーケティング活動を効率化するMAツールの選び方とは? リード獲得とは「リードジェネレーション(Lead Generation)」とも言われ、Lead(見込み顧客)をGeneration(生み出す)施策を意味します。 通常、ターゲットとなるユーザー層は初期段階では自社商材を知りません。仮に知っていたとしても、WEBサイトに訪れただけでは、その人にとって最適なメッセージを届けることはできないでしょう。 そのため、ターゲット層に

    リード獲得とは?9つの効果的な見込み客獲得方法を解説! SFA/CRMツールならMazrica Sales