YKKAPは25日、ヘルスケア関連の商品開発などを担う新会社を設立したと発表した。ドアや窓サッシなど主力の建材製品に温度センサーを組み込むなどして建物内での健康管理や疾患の早期発見につながるような商品の開発を目指す。2030年にヘルスケア関連事業の売上高を120億円に引き上げる。新会社は「YKKAPヘルスケア」(東京・千代田)で資本金は1億円。YKKAP
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YKKAPは25日、ヘルスケア関連の商品開発などを担う新会社を設立したと発表した。ドアや窓サッシなど主力の建材製品に温度センサーを組み込むなどして建物内での健康管理や疾患の早期発見につながるような商品の開発を目指す。2030年にヘルスケア関連事業の売上高を120億円に引き上げる。新会社は「YKKAPヘルスケア」(東京・千代田)で資本金は1億円。YKKAP
製薬大手が特定の病気の患者や家族への情報発信で新たな取り組みを始めた。スイスのノバルティスは四国の自治体や大学と連携し、疾患の認知度向上などを進めている。購入に医師の処方箋が必要な医療用医薬品が主力の製薬会社は本来、医師への情報提供が主な役割である「BtoB企業」で、患者と直接の接点を持つ機会は少なかった。だが近年は米欧の製薬大手を中心に、患者の声を新薬開発に取り入れたり、薬を投与する前の予防
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