さて、いよいよ来週からはフルタ製菓の新しいTVCMがオンエアされるので 今後はまたCMについてダラダラと書くようになるにゃ。 その前に、少し考えておきたいことがあるにゃ。 それは、企業のマーケティング活動のために ブログを使うことにはどういう意味があるのか、ということ。 先に結論から言ってしまえば、意味なんかない。 企業からすれば、新規顧客への認知関心の形成とか ロイヤルユーザーのリテンションとか 社内でのやる気アピールとか まあ色んな事情があるんだろけど そんなもん、ブログを読んでる人からすればどうでもよろしい。 楽しかったらええねん。 あのね、楽しいっていっても、別にゲラゲラ笑うとかじゃなくて、 ああなんかほんのちょっとだけ気分が良くなった気がするっていう程度ですよ、実際。 それね、お菓子も一緒ですよ、食べてもう感動してあふれだす涙が止まらないとか、 口に入れた瞬間に大爆笑が起こったり