タグ

ブックマーク / sendenkaigi.com (5)

  • デジタルマーケティング年鑑2014 【試し読み】

    インターネットが主要販売チャネルのライフネット生命保険は、生命保険への加入を検討している人、および既契約者に向け、スマートフォンサイトをリニューアルした。スマホサイトで商品検討から、見積り、契約まで完結できる機能を搭載。EC サイトでは一般的なカート機能も実装するなど、ユーザーが慣れ親しんだ購買スタイルに沿ったデザインにしているのが特徴だ。インターフェイス設計では、パソコンに比べ一覧性が低いというデバイスの特性を考慮。生命保険が買えるサイトであるとことが来訪者にすぐに分かるようにしたところ、申込者数の大幅増加につながった。 ねらい:親しみあるサイト設計で金融商品を販売 リニューアル前、サイトへのアクセスはスマホ経由が日増しに高まっていた。同社では「生命保険をスマートフォンで販売する」という新しいスタイルの確立が必要だと痛感。スマホで金融商品を買うことがまだ一般的でない段階で、ユーザーにどの

    デジタルマーケティング年鑑2014 【試し読み】
  • 提案営業力養成講座(ライブ配信)

    講座について 300社の広告会社、印刷会社、媒体社、SP会社、Web関連会社が“若手営業向け研修”の一環として導入、成果を上げています。 開講の背景 営業は、「メディア・ツール営業」から「提案営業」の時代へ 若手営業が経験を積んでいく上で、知っておくべきことがあります。それはクライアントの課題を先読みすることです。なぜならば先読みをして失敗した場合は、「なぜ失敗したか」を自ら感じ、学習効果が格段に高まるためです。行き当たりばったりの成功は単なる偶然で、次につながりません。 一方で、デジタル分野の広告が伸長し、従来の広告の「枠」や「面」の発想では実像を捉えきれないメディアが増えてきました。デジタルとリアルメディアを結び「コミュニケーションをデザイン」することが、広告会社の新たな役割として求められています。そうした背景により、従来の「メディアを買えること、押さえられること」が営業に大きな後押し

    提案営業力養成講座(ライブ配信)
  • 第3回 販促会議賞

    石毛正義(電通テック ソリューションプランニング&プロデュース室) 和田貴紀(グラスプアットジ エアー プロデューサー)

  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    サントリー品インターナショナルは、サントリーコーヒー「クラフトボス」のテレビCM「地球調査シリーズ」の最新作として「宇宙人ジョーンズ・アイドル」篇を、9月16日から放映している。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    mvpeto
    mvpeto 2010/07/09
  • 宣伝会議 - 実現可能なアイデア大募集 モバイル企画コンテスト

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • 1