インターネットが主要販売チャネルのライフネット生命保険は、生命保険への加入を検討している人、および既契約者に向け、スマートフォンサイトをリニューアルした。スマホサイトで商品検討から、見積り、契約まで完結できる機能を搭載。EC サイトでは一般的なカート機能も実装するなど、ユーザーが慣れ親しんだ購買スタイルに沿ったデザインにしているのが特徴だ。インターフェイス設計では、パソコンに比べ一覧性が低いというデバイスの特性を考慮。生命保険が買えるサイトであるとことが来訪者にすぐに分かるようにしたところ、申込者数の大幅増加につながった。 ねらい:親しみあるサイト設計で金融商品を販売 リニューアル前、サイトへのアクセスはスマホ経由が日増しに高まっていた。同社では「生命保険をスマートフォンで販売する」という新しいスタイルの確立が必要だと痛感。スマホで金融商品を買うことがまだ一般的でない段階で、ユーザーにどの
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