タグ

ブックマーク / www.intage-healthcare.co.jp (4)

  • 医師に調査!「地域医療に貢献している」製薬企業ランキング|お知らせ|インテージヘルスケア

    医師の年代によって異なる製薬企業への期待 満足度の高い医療従事者向けの勉強会とは!? 当社は、全国の医師1万6000人を対象に、製薬企業のMR(※1)活動や取り組みを通じて感じている 「地域医療における製薬企業の貢献度」や「製薬企業に期待すること」を 昨年に引き続き調査しました。 調査結果のポイント 日々のMR活動も、地域医療への貢献の一環として医師に評価されている 若手医師は「地域に関する情報提供」、50代以上の医師は「教育・連携の機会」に期待している 医療従事者向け勉強会の内容として、治療法などの最新情報や地域・施設の取り組み事例の共有などにニーズがあると推察される 調査結果1.地域医療への貢献度とMR総合評価の関係は? 全国1万6000人の医師に、「地域医療に対して貢献していると思う製薬企業」について確認したところ、1位は武田薬品工業、2位が第一三共、3位は大塚製薬でした。 MRの総

    医師に調査!「地域医療に貢献している」製薬企業ランキング|お知らせ|インテージヘルスケア
    mvpeto
    mvpeto 2024/03/22
  • 自主企画調査レポート「Rep-i調査結果 23年2月度」|論文・調査レポート|インテージヘルスケア

    当社ではRep-iによる調査結果をもとに、MRの総合評価や改善ポイントを明確化するデータを提供しています。 このたび、年2回実施する調査のうち、最新の2023年2月度データをもとに作成した調査結果のサマリーを公開します。 Rep-iとはRep-iは、MRの総合評価や改善ポイントの明確化を主な調査目的としています。 『総合評価』においては、MRを「No.1」「高」「普通」「低」の4つの段階にグルーピング、更にNo.1・高評価を競合メーカーや診療科別で比較することが可能です。 調査概要調査目的

    自主企画調査レポート「Rep-i調査結果 23年2月度」|論文・調査レポート|インテージヘルスケア
    mvpeto
    mvpeto 2023/04/14
  • 患者の医療情報入手源に関する調査|お知らせ|インテージヘルスケア

    全国11万人の患者に調査 医療情報の入手方法が治療満足度に与える影響とは? 年代や疾患の特徴によって異なる情報入手事情 当社は、全国50万人の医療消費者(※1)を対象に「患者起点(APM)」の調査を実施しました。その中で、病気や病院、薬など医療に関する情報の入手方法およびその利用した種類と、治療満足度への影響を分析し、結果をまとめました。なお、今回は罹患している疾患数の影響を除くため、直近一年間に一疾患のみ薬物治療をした患者111,894名を対象に分析しました。 ※1 医薬品などを含む医療サービスを享受する患者や一般生活者のこと 調査結果のポイント医療に関する情報入手チャネルは、年齢が上がるほど確からしい情報を、若い年代ほど手軽に入手できる情報を利用する傾向利用しているチャネルの数は平均2.6種類。年齢が上がるほど3種類以上を活用している割合が高い慢性疾患である糖尿病では情報チャネルの利用

    患者の医療情報入手源に関する調査|お知らせ|インテージヘルスケア
  • プロモーション活動評価(Impact Track / SOC / Rep-i)|マーケティングリサーチ|インテージヘルスケア

    医薬品プロモーション活動の効果を継続的に調査・評価したデータを提供するサービスです。MR活動や情報提供の最適化に役立ちます。 サービス概要サービスでは、自社および競合他社の医薬品情報提供活動の状況や、医師の製薬会社のプロモーションの認知、製薬メーカーや医薬品への印象、MR評価などを確認することができます。これにより、「(医師に対して)誰が、どのくらい、何を伝えれば良いのか」という課題に対する示唆を得ることができ、MR研修の策定、製品別のプロモーション量配分の最適化、処方に繋がるメッセージの特定などに活用いただけます。 また、ターゲット医師に対するMRのカバー率・活動回数や、各卸におけるMSコール活動状況なども定期的にモニタリングできます。 こんな課題を解決できます医師に対する医薬品情報の提供において、最も効果的な内容、量、方法を把握したい自社MRの製品説明が医師にどのように受け止められて

    プロモーション活動評価(Impact Track / SOC / Rep-i)|マーケティングリサーチ|インテージヘルスケア
  • 1