Google,テレビCM販売サービス「Google TV Ads」の視聴者データをNielsenから取得 米Googleと米Nielsenは米国時間10月24日,テレビCM販売サービス「Google TV Ads」で配信された広告の視聴者データをNielsenが調査して,Googleに提供すると発表した。 Google TV Adsは,テレビCMの売買や管理,配信を行うためのオンライン・プラットフォーム。Googleの有料広告サービス「AdWords」と同じくオークション形式を採用する。広告主は,地域,時間帯,チャンネルなどターゲットを絞って広告を出稿し,CPMベース(1000回表示当たりの費用)で広告料を支払う(関連記事:GoogleがテレビCM事業に参入,EchoStarとトライアル実施)。 NielsenはGoogle TV Adsの広告配信状況を調査し,視聴者数や視聴者の属性データ
![Google,テレビCM販売サービス「Google TV Ads」の視聴者データをNielsenから取得](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)