動画投稿サービス「ユーチューブ」上でユニークな動画を配信し、その視聴回数に応じて広告収入を得る「ユーチューバー」。最近はインターネットを飛び出して、メディアに取り上げられる「有名人」も増えてきた。 ところが最近、広告料のレートが急降下した。何が起きているのか。 トップクラスは企業と直接広告宣伝契約を締結 「ユーチューブの収益が、えらく下がってます」 2015年1月4日公開の動画でこう切り出したのは、ユーチューバーのシバターさん。プロレスラーでもあり、動画では自身の試合からゲームの実況、さらに他のユーチューバーの著書を酷評するような少々過激な映像まで内容はさまざまだ。 以前からシバターさんは、収益について「1再生0.1円」と話してきた。1日数十万再生あり、金額についてはおおよそ平均値のデータが取れていると話す。これが2014年12月以降、1再生あたり0.025~0.05円に落ちているのだそう
動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」発のスター、YouTuber(ユーチューバー)が脚光を浴びている。特技を生かしたオリジナル動画で、熱いファン層を集める人たちだ。 HIKAKINを見るために445万人が登録 25歳のHIKAKIN(ヒカキン)さんは、若者を中心に日本でもっとも人気があるユーチューバー。いわゆる「ヒューマンビートボックス」といって口を楽器のように使って人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の音楽を再現する動画でブレイクし、今ではゲーム実況や商品紹介などユーモア満載の動画を毎日公開。HIKAKINさんの動画を見るために445万人が登録し、累計再生回数は11億回を超える。 若者人気の本領が発揮されたのが、今年7月に行われたヤマハ発動機の新商品である、3輪スクーター「トリシティ125」のプロモーションだ。ヤマハ発はHIKAKINさんを新商品の試乗会に招き、動画でその模
小学校1年生時に父親の仕事の関係でアメリカ・シアトルに渡米。 以後、16年間をアメリカで過ごす。 ワシントン大学・ビジネススクールに入学。 経営・アントレプレナーシップ、マーケティングなどを学ぶ。 卒業後帰国。大手外資系コンサルティング会社に就職し、 金融機関のシステム関連プロジェクトに従事する傍ら、 2010年から2年間、銀座にてネイルサロンを経営。 2011年よりYouTubeにて英語学習コンテンツ「バイリンガール英会話」を開始。 その再生回数は700万回にも及ぶ(2014年1月現在) 2014年からは、「Chika’s Japanagos Channel」を開設し、世界に日本文化を発信。 活動歴
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
ルイ・ヴィトンでは、ご注文いただいた製品をメゾンのアイコニックなボックスに入れて丁寧にラッピングいたします(一部製品除く)。
「ネスレシアター on YouTube」は、著名な映画監督の質の高い作品をYouTube限定で無料公開し、多くの視聴者にご覧いただくという、これまでに例のない、全く新しいコミュニケーションモデルです。 ネスレやネスレ製品ブランドについて各監督が自由に発想、表現していただく「ネスレイントロダクション」も制作し、作品の冒頭で紹介。従来の広告とは全く異なるかたちの展開で、多くの視聴者に映画を楽しんでいただきながら、ネスレについてのコミュニケーションも図りたいと考えています。 ネスレは2010年に、消費者コミュニケーションサイト 「ネスレ アミューズ(http://nestle.jp/)」を開始し、ブランドサイト、通販サイトに加え、エンタメサイトでも豊富なコンテンツを取り揃えるなど、独自の取り組みを推進しており、今後もさらなるデジタルコミュニケーションの強化を図ってまいります。 <公開スケジュール
メイン コンテンツにスキップ チャンネルをカスタマイズして管理するYouTube Studio を使ってチャンネルを管理するチャンネルのホームページを変更するチャンネルを最適化する認定資格の取得や表彰プログラムの受賞アーティスト センターを使用するYouTube Studio アプリを入手するYouTube アプリと YouTube Studio アプリを更新する さらにサポートが必要な場合 次の手順をお試しください。 ヘルプ コミュニティに投稿する コミュニティ メンバーから回答を得る 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー 1864214016875375317 true ヘルプセンターを検索 true true true true true 59
前回に引き続き、筆者が勝手に選ぶ「世界のCM“裏”ベストテン」をお届けします。今日は5位から1位までの発表。テレビCMというより、今年話題になったバイラルCM中心のセレクトになりました。 ●5位 Ray-Ban「Catch Sunglasses」 http://jp.youtube.com/watch?v=-prfAENSh2k 驚異の“グラサン顔面キャッチ”。これはスゴい。ワザとして。ホントにこんなことできるのか。「グラサンに細工?」とも一瞬思ったが、そうだったとしても、走っているクルマに向かってサングラスを投げつけるシーンはちょっとビックリする(それと同時に、この場面のスローモーション映像がちょっと怪しいような……)。視聴数は300万超。 前に紹介した“メントス×コーク”の水芸シリーズ(http://jp.youtube.com/watch?v=hKoB0MHVBvM)もそうだったけど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く