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京王に関するmy_favoritesのブックマーク (3)

  • 踏切遮断時間表示システム実証実験の実施について

    「開かずの踏切」などで長時間踏切待ちを強いられている踏切利用者の、あと何分で踏切が開くのか等の情報提供を求めるニーズは高いものの、これまで、踏切遮断時間の正確な予測が難しいこと等を要因に、踏切遮断時間にかかる情報提供の取り組みはなされてこなかったところです。 今般、国土交通省では、こうした背景を踏まえ、踏切遮断時間を予測・表示するシステムの検討を深めるため、以下により、実際に踏切遮断時間を予測・表示する実証実験を実施することといたしましたのでお知らせいたします。 趣旨・背景 国土交通省においては、痛ましい踏切事故や都市における著しい交通渋滞を引き起こす要因となっている「開かずの踏切」をはじめとする踏切に対し、連続立体交差事業などの対策を緊急かつ重点的に対策を進めているところです。 特に、踏切が除却されるまで時間を要する「開かずの踏切」においては、歩道の拡幅や踏切遮断時間の短縮を図る「賢い踏

  • http://www.keio.co.jp/traffic/train/location_navi/index.html

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    my_favorites 2006/11/12
    自社ブランドに関する意識の高さが表れるところ。
  • [レールファン音楽館] Railfan ONGAKUKAN / スタッフの部屋: 京王線のATS

    鉄道は1閉塞1列車という前提で運行されています。 つまり、列車が存在する閉塞には他の列車を入れないために手前に停止信号を設置するなどの方法をとっています。 しかし、人が失敗しない保証はありません。つまり、運転を100%委ねてしまうと、高速のまま閉塞に進入し追突や衝突が起こっていまいます。 そのために、様々な方法でそれらを防いでいます。 特に私鉄は1967年にATSの改良通達があったこともあり、早くから停止信号を超えないシステムが充実しました。 例えば、京急・都営・京成では1号型ATSを導入しました。共通のシステムではありますが、停止信号を超えないようにする機構では若干の違いあります。 京急では、停止信号の手前に15kmと45kmの連続照査、さらに点制御の警戒・減速・抑速信号を設置しています。 都営では15kmの連続照査は原則として設置せず、注意信号の先は停止信号ですが、2重で停止信号を現示

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