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ブックマーク / www.mlit.go.jp (3)

  • 踏切遮断時間表示システム実証実験の実施について

    「開かずの踏切」などで長時間踏切待ちを強いられている踏切利用者の、あと何分で踏切が開くのか等の情報提供を求めるニーズは高いものの、これまで、踏切遮断時間の正確な予測が難しいこと等を要因に、踏切遮断時間にかかる情報提供の取り組みはなされてこなかったところです。 今般、国土交通省では、こうした背景を踏まえ、踏切遮断時間を予測・表示するシステムの検討を深めるため、以下により、実際に踏切遮断時間を予測・表示する実証実験を実施することといたしましたのでお知らせいたします。 趣旨・背景 国土交通省においては、痛ましい踏切事故や都市における著しい交通渋滞を引き起こす要因となっている「開かずの踏切」をはじめとする踏切に対し、連続立体交差事業などの対策を緊急かつ重点的に対策を進めているところです。 特に、踏切が除却されるまで時間を要する「開かずの踏切」においては、歩道の拡幅や踏切遮断時間の短縮を図る「賢い踏

  • JR旅客会社、大手民鉄及び地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等の公表について

    JR旅客会社、大手民鉄及び地下鉄事業者の平成17年度の基準単価、基準コスト等について公表いたします。 JR旅客会社の基準単価・基準コスト等について 大手民鉄の基準単価・基準コスト等について 地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等について (参考) JR旅客会社、大手民鉄、地下鉄事業者の基準単価・基準コスト等の公表について (資料1) ヤードスティック方式の適用範囲 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

    my_favorites
    my_favorites 2006/10/26
    鉄道の運用コストを計るときに使えるかも。
  • 主要路線の混雑率

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