成長するCMSで攻めのマーケティング―Webサイトの成功を約束する「柔軟」なCMSの条件とは? なぜCMSが必要なのか? マーケティング実践のためのCMS 企業サイトなりECサイトなり、商業的なWebサイトにはそれぞれ必ずビジネスゴールがあるはずですが、そのKPI(Key Performance Indicator:重要業績達成指標)は何でしょうか?企業サイトであれば、資料請求数、もしくは採用情報の応募数でしょう。ECサイトの場合はわかりやすく商品の注文数になります。つまり最終的なコンバージョン数がそれぞれのWebサイトのKPIと言えるでしょう。 コンバージョン数を高めるためには、有効な「ページビュー」PV(Page View)を増し、かつコンバージョン「率」を高める必要があります。どんなにコンバージョン率が高くてもPVそのものが少なくてはコンバージョンの絶対数は増えません。これらは下記の