タグ

ipadとblogに関するmyoshi64のブックマーク (2)

  • BLOG「芦田の毎日」: iPadはなぜ売れないのか ― 発売前のiPadを手に入れました。

    iPadはなぜ売れないのか ― 発売前のiPadを手に入れました。 2010年05月05日 iPadは、なぜ売れないのか。ひょんなことから発売前のiPadを手に入れて2日間使った私の感想をレポートする。 開封直後のiPadについては→ http://picasaweb.google.co.jp/ashidahironao/IPad# 現在のユーザーコンピューティングの(ハードの)方向性は二つある。 一つは、高解像度モニタか、マルチモニタ化。 もう一つは、身体感覚のモバイル。 どちらもに共通するのは、快適な入力(+GUI)と高速処理。 前者は、デスクトップ型PCかハイパワーモバイルPC。 後者は、iPhone 3GSが代表格。クラウドコンピューティング派はiPhone 3GS派を端末主義者と言ってバカにするが、それは間違い。携帯電話は最終的には身体同化。端末の在り方がクラウド化の鍵を握ってる

  • iPadのインパクト、私の予想8

    iPadの米国でのローンチまで10日となったわけだが、色々と思うことがあるので書いてみる。 予測1:4月3日のローンチは成功する これは99.9%確実である。この手のデバイスのローンチには、(1)開発者に魅力的なプラットフォームを提供してアプリを作らせ、(2)ブロガーの興味をそそって発売前からせっせとブログエントリーを書かせ、(3)アーリーアダプターの心をくすぐって注文予約させれば良いのだが、まさにその戦略に100%ハマっている私がここにいる(笑)。 先日のエントリーで書いた様に、開発者としては、iPad用のクラウド棚付きeBookリーダー「Cloud Readers」をすでにAppleに審査のために提出済みである。ブロガーとしてはこのエントリーも含めてiPadに関しては何度も書いて来ているし、当然アーリーアダプターとしてiPadはオンラインで注文してある。Appleから表彰状をもらいた

  • 1