科学技術振興機構(JST)の戦略的創造研究推進事業(CREST)に選ばれている研究課題「デジタルメディア作品の制作を支援する基盤技術」のなかで行われている「オンラインゲームの教育目的利用のための研究」の記者発表が数日前にあったらしい。 ・デジタルメディア作品の制作を支援する基盤技術 http://www.media.jst.go.jp/ ・戦略的創造研究推進事業(CREST) http://www.jst.go.jp/kisoken/crest/ ・科学技術振興機構(JST) http://www.jst.go.jp/ さまざまなメディアが報道している。 ・「東大、「オンラインゲームの教育目的利用のための研究」報告会を開催 歴史授業に「大航海時代 Online」を採用した実証実験がスタート」(GAME Watch、2006-08-29) http://watch.impress.co.jp