このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @tooorisugari 梅原潤一「書店ポップ術 グッドセラー死闘篇」 ポップで有名な書店員の、これまで描いてきたポップを集めた本。何を意図して描いたポップなのか解説があり、デザインや字体ではなく、最も重視しているのがキャッチコピーや文章だとのことで、あんなカッコいいポップは作れないという人にも参考になる 2010-08-10 11:29:08 このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @tooorisugari 「書店ポップ~」 キャッチフレーズを考える際は、どんな層を狙うのか、全方位的なのか狭くなのか、内容に触れるのか自身の読後の感想に触れるのか、など色々考えていてなるほどと思う。特に、メインのキャッチコピーには印象的なものが多く、一番好きなのは、平山夢明「他人事」のこのフレーズ。 2010-08-10 11:32
![とある書店員さんのPOPへの思い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a723ab37f2e6ed9cff8947f3bb2ae827bf297b68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6d916f7735ede17f1fd2a9ca8b770779-1200x630.png)