エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
とある書店員さんのPOPへの思い
このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @tooorisugari 梅原潤一「書店ポップ術 グッ... このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @tooorisugari 梅原潤一「書店ポップ術 グッドセラー死闘篇」 ポップで有名な書店員の、これまで描いてきたポップを集めた本。何を意図して描いたポップなのか解説があり、デザインや字体ではなく、最も重視しているのがキャッチコピーや文章だとのことで、あんなカッコいいポップは作れないという人にも参考になる このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @tooorisugari 「書店ポップ~」 キャッチフレーズを考える際は、どんな層を狙うのか、全方位的なのか狭くなのか、内容に触れるのか自身の読後の感想に触れるのか、など色々考えていてなるほどと思う。特に、メインのキャッチコピーには印象的なものが多く、一番好きなのは、平山夢明「他人事」のこのフレーズ。 このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんてマジ絶望 @toooris
2010/08/10 リンク