CCC、約300の「属性」と「志向性」からTポイント会員を“プロファイリング”、データは音楽会社に提供へ カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、Tカード会員5200万人弱の利用履歴を基に作成している独自の「顧客プロファイリング」や、全国約1400店のTSUTAYA店舗におけるユーザーの購買履歴といったビッグデータを分析し、芸能プロダクションなど音楽関連ビジネスを手がける事業者に特化したデータ提供サービスを始める。
曜日不定コラムです、こんばんは。先週の一番の話題といえば、 やっぱり 初音ミクを巡る職人の掛け合い芸 です。 期間は9/3~9/11、わずか9日の出来事でした。 ■ニコニコ動画 tag「初音ミクが来ない?来た?」 http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F%E6%9D%A5%E3%81%9F%EF%BC%9F?page=1&sort=f&order=d まだご存じない方は、まとめ動画がありますのでそちらをご覧ください。 AmazonでVOCALOID2を注文したのに一向に届かない「ワンカップP」が 初代VOCALOID「MEIKO」を使って哀愁の動画を上げると、 既にVOCALOID2が届いているほかの職人たちが ミ
2006年11月16日11:59 マイクロソフトはマーケティングの常識を知らないのだろうか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(4)Trackback(6) iPodに対抗するために、マイクロソフトが開発し東芝が生産するMP3プレイヤーZUNE(ズーン)ですが、14日に全米で発売開始したものの販売予約も埋まらず、また店頭でも買う人がほとんどいないという惨めなスタートとなったようです。これは多くの人が想定していた通りの結果だと思います。資金力がいかにあってもそう簡単に奇跡は起こらないということです。 ソーシャルニュースサービスのDIGGで目に留まったアメリカのMiddle East Times紙の記事によると、サンフランシスコのユニオンスクエアの近くにあるVirgin Mega Soreでは、店員の人もお客さんからいわれるまでZUNEが店どこにおいてあるかもわからない状
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