Case:The First Installation That Makes You Do Nothing ヨーロッパを代表する三大ビールブランドの一つ、オランダのアムステルビールが行ったゲリラプロモーション。 突如町中に現れた真っ赤なマシーン。タイマーとベルが取り付けられており、中央に大きく“PAUSE”と書かれています。 こちらは時間に追われる現代人にも、“時には3分間何もせず、頭の中を空っぽにすることが大切である”というメッセージを発信する為にアムステルビールが設置した自販機です。 市民がこの自販機の前で3分間何もせずにじっとしていると、無料でアムステルビールが一本もらえるという仕組み。 所定の場所に立ち、ボタンを押すとタイマーが起動します。 微動だにせず180秒経過するとベルが鳴り、ビールが一本出てきます。 途中で携帯電話に出たりなどしてしまったら、また最初からやり直し。 “何もし
![世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場 | AdGang](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d786f5f0dfd97496ff32542f6308839dfd45a31a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fc2f541a3ff763d6d105bc2861b82e25a1.png)