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プロモーションと広告に関するmytakenjiのブックマーク (3)

  • マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発 | PR EDGE

    Case: Happy Table マクドナルドがシンガポールで展開する子供をターゲットにした新キャンペーン。 これまで子供たちの人気を集めてきたのは、ハッピーセットや郊外の店舗でよく見かけるプレイランド。そのほか有名キャラクターのおもちゃをプレゼントするなど、様々な工夫を凝らしてきました。 しかし今回は「Happy Table」と題し、おもちゃの内容ではなく店舗の“テーブル”に特別な仕掛けを施し、子供にとってより楽しい空間を作り出すことに成功しました。 店内に入り、テーブルに向かうとそこには「Start Point」と書かれています。そこにスマートフォンをかざすと、なんとスマホが車に、テーブルが道路に変身するのです。 道路に見立てたテーブルの上で、スマホの車を自由に走らせることができます。 テーブルの角にくると“こちらに曲がってください”という標識がスマホの画面に表示され、道案内をしてく

    マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発 | PR EDGE
  • 世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場 | AdGang

    Case:The First Installation That Makes You Do Nothing ヨーロッパを代表する三大ビールブランドの一つ、オランダのアムステルビールが行ったゲリラプロモーション。 突如町中に現れた真っ赤なマシーン。タイマーとベルが取り付けられており、中央に大きく“PAUSE”と書かれています。 こちらは時間に追われる現代人にも、“時には3分間何もせず、頭の中を空っぽにすることが大切である”というメッセージを発信する為にアムステルビールが設置した自販機です。 市民がこの自販機の前で3分間何もせずにじっとしていると、無料でアムステルビールが一もらえるという仕組み。 所定の場所に立ち、ボタンを押すとタイマーが起動します。 微動だにせず180秒経過するとベルが鳴り、ビールが一出てきます。 途中で携帯電話に出たりなどしてしまったら、また最初からやり直し。 “何もし

    世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場 | AdGang
  • ビールの消費量が20%UP!バドワイザー、“王冠”で作動するジュークボックスをバーに設置 | AdGang

    Case:The Bud Jukebox 大手ビールブランド・バドワイザーがアルゼンチンの主要なバーで手掛けたプロモーション。 バーに必要なものといえば、気の合う友人、ビール、そして素敵な“音楽”。 バドワイザーは、今回“音楽”に着目し、バドワイザーの“ビール瓶の王冠を投入すると作動する”一風変わったジュークボックス『The Bud Jukebox』を開発して、バーに設置しました。 お客さんがバドワイザーのビールをあけた後に、フタの王冠をジュークボックスに投入すると、任意の音楽を流すことができます。 ちなみに他のブランドの王冠でも作動するかと思いきや、バドワイザー以外のビールの王冠を投入しても音楽は流れないようになっています。 この“The Bud Jukebox”の効果は絶大で、ジュークボックスに投入された王冠は50,000個以上に上り、バーでのバドワイザービールの消費量は20%増加した

    ビールの消費量が20%UP!バドワイザー、“王冠”で作動するジュークボックスをバーに設置 | AdGang
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