タグ

企画と広告に関するmytakenjiのブックマーク (2)

  • コカ・コーラ、好きなだけ引き出して『包装紙用』に持ち帰れる広告 | PR EDGE

    Case: Open Happiness 様々な施策を通じてHappinessのシェアを体現するコカ・コーラ。今回は大勢の人がプレゼントを贈るクリスマスシーズンに、ベルギーのとあるショッピングモールに一風変わった広告(ポスター)を掲示しました。 一見何の変哲もない、コカ・コーラカラーの真っ赤なポスター。 実はこの広告そのものがギフト用のラッピングペーパーになっていて、好きなだけ引き出し、持ち帰り、ギフト包装に使うことができるようになっています。 欧米では、プレゼントのラッピングはお店ではなく、自分自身で行うもの。当然、クリスマスギフトの準備もそれぞれ自分でラッピングすることから始まります。 誰もが幸せになれるクリスマスプレゼントを贈り、そして受け取る瞬間に、ラッピングペーパーを通して贈る側、受け取る側双方にHappinessを提供しようという企画。 ラッピングペーパーにプリントされている

    コカ・コーラ、好きなだけ引き出して『包装紙用』に持ち帰れる広告 | PR EDGE
  • スクワット30回で地下鉄の切符がタダに!ソチ五輪に向けた市民啓発キャンペーン | PR EDGE

    Case: Squats for tickets 2014年2月に開催されるソチオリンピック。現在日でも各種目の代表争いが行われるなど、盛り上がりの兆しを見せていますね。 開催国であるロシアのオリンピック委員会が、来たるオリンピックイヤーに向けて「国民の日常にもスポーツの要素を取り込もう」と考案したのが“スクワットを30回すると地下鉄の乗車券をタダでもらえる”という一風変わった機械です。 モスクワの地下鉄構内の自動券売機の隣に設置されたこの“スクワット券売機”にはカメラが内臓されていて、青いエリアでスクワットをすると券売機が感知、カウントしてくれます。 見事30回やり遂げると、地下鉄の切符をもらえるという訳です。 老若男女たくさんの人々が挑戦し、皆さん笑顔で切符をゲットしていきます。 中には片足スクワットをする強者も。 乗車賃の代わりに30回のスクワット。 高いと思うか、それとも安いと思

    スクワット30回で地下鉄の切符がタダに!ソチ五輪に向けた市民啓発キャンペーン | PR EDGE
  • 1