お手本は「東スポ」、読まれる社内報のポイント コラムの連載も終盤に差し掛かってきました五回目の今回は、感動課になる前に社内で発行していたちょっと変わった社内報の話をさせていただこうと思います。 このコラムを読んでくれている方の中には、インナー広報に興味がある方が少なからずいらっしゃるのかなと思います。先日、宣伝会議主催のインナー広報講座に講師としてお招きいただいた時も、社内報の事がパンフレットに書かれていました。社員に読まれるために、社内報をどうするかということも大きな関心事の一つなのではと思います。 サイボウズにも面白い社内報があります。正確に話すと「ありました」。名前は「つるピカ」。記事はいつも「社内の気になるところにピカッとスポットをあてる」の名文句で始まるんですが、自分も編集部の一員として発行に携わっていました。「ありました」と過去形になっているのは、現在「つるピカ」は休刊中で、来
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