ブロードバンドSaaSがつくる新市場 SaaS World Tokyo 2008 実行委員長執筆! 津田邦和 著 リックテレコム 発行 価格:1,890円(税込) SaaS World統括事務局 株式会社IDGジャパン 展示会事業部内 〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-5 TEL 03-5800-4831 FAX 03-5800-3973 E-mail:saas@idg.co.jp
9月2日、セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は、「Salesforce LIVE'08」を都内で開催した。「Cloud Computing - Innovation for Success」と題されたこのイベントでは、クラウドコンピューティングにおけるSaaSアプリケーションと、PaaS(Platform as a Service)がユーザーにもたらす成功と今後の可能性についての基調講演が行われた。 米セールスフォース・ドットコム プレジデント兼チーフ カスタマー オフィサー ジム・スティール氏 基調講演は当初、米セールスフォース・ドットコムの創業者であり会長兼CEOであるマーク・ベニオフ氏が登場する予定だったが来日ができず、急遽プレジデント兼チーフ カスタマー オフィサーであるジム・スティール氏による講演となった。 スティール氏は「セールスフォースの提供するSaaSと
開発者はパッケージソフトウェアとクラウドのどっちを選ぶか?:セールスフォースCEOのベニオフ氏が講演 セールスフォース・ドットコムは7月3日、同社の開発者向けイベント「Tour de Force Tokyo」を開催した。基調講演では、米セールスフォース・ドットコム CEO マーク・ベニオフ(Marc Benioff)氏が同社の戦略や展望などについて講演した。 SaaSのキモは「マルチテナントモデル」と「従量課金」 ベニオフ氏は冒頭、情報システムの中心がメインフレームから1990年代にはクライアントサーバ型へ、2000年代からはSaaSへと変遷してきていると指摘。SaaSにとって最も重要な要素に「マルチテナントモデル」と「従量課金」の2つを挙げた。 マルチテナントモデルが重要である点についてベニオフ氏は、自身が同社を設立した当初を振り返り、「会社を起業して一番最初にやったことは、シスコに電話
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く