今年ユナイテッドアローズは、重松氏から竹田氏へ社長の交代があり、その際には経営理念の見直しを行ったようです。結果的に、根幹を変えず、「店はお客様のためにある」ということを社是としたようです。 そして、その社是を体現している企画が「UNITED 世界を変える ARROWS」。販売員がコーディネートや服を提案して、顧客に感動してもらうという内容です。 ■抑えるべき顧客を魅了「UNITED 世界を変える ARROWS」 平成25年3月期第2四半期、決算説明会質疑応答集の中では、具体的な効果の検証は未だであるが、好評であるとのことです。社是を体現したというこのキャンペーンは、ファッション好きの顧客が喜ぶ内容だと思います。しかし、質疑応答集の中では、ユナイテッドアローズの回答として、即座には売上として上がらないとなっております。 しかし、即座に売上は上がりませんが、中期的に売上として返ってくることは