ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指している。 この連載では、同社のマーケティング戦略を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティング戦略について語ってもらう。初回となる今回は、同社執行役員で経営戦略室長の山口貴史氏が、エイチームの主力事業を取り巻く現状と課題、経営戦略やマーケティング戦略について解説する。 エイチーム連載記事 ・エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組み|エイチーム連載第2回 ・エイチームのSEO戦略~データ分析と基盤作りについて~ |エイチーム連載第3回 ・エイチームのブランディング戦略~ブランデ