タグ

ブックマーク / kaizen-base.com (1)

  • 後工程はお客様とは?自工程保証、プロセス管理、源流管理の考え方を解説 | カイゼンベース / KAIZEN BASE

    トヨタ自動車の生産技術部門を経験後、製造系大手コンサルティングファームを経て2015年にカイゼンベース株式会社を設立。国内外の製造業を中心とした人材育成・改善支援に尽力中。 プロフィールはこちら 後工程はお客様(自工程保証の考え方)とは 後工程はお客様という言葉はご存知ですか?後工程はお客様とはどういう意味なのか、そしてなぜこの言葉が品質管理において重要であるか、説明できますか? ページでは、後工程はお客様という言葉の意味やそのために必要な考え方である次工程保証、プロセス管理、源流管理について解説しています。 自分たちの仕事を引き受けてくれる後工程はお客様! 後工程はお客様とは、「お客様である“後工程”に喜んで頂ける製品やサービスを提供すること」を指します。ここで言う後工程とは、自分の仕事の次の工程のことです。 自分達の仕事を引き受けてくれる後工程は、お客様だと思って接することが非常に大

    後工程はお客様とは?自工程保証、プロセス管理、源流管理の考え方を解説 | カイゼンベース / KAIZEN BASE
    mziyut112
    mziyut112 2023/02/20
  • 1