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webServiceとGPSに関するmzkIIIのブックマーク (3)

  • テクノロジー : 日経電子版

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    テクノロジー : 日経電子版
  • 誰にでも簡単!ArcGIS.com を利用してソーシャルメディア マップを作成しよう

    ソーシャルメディア マップはインターネット上を流れる膨大な情報について、「位置情報」をキーとしてマップ上へ集約するものです。 Esri社が提供している ChromeTwitter テンプレートを使用すると、誰でも簡単にソーシャルメディア マップを作成することができます。Twitter を使用したソーシャルメディア マップを ArcGIS.com を利用して作成してみましょう。 まずは、ArcGIS.com  にアクセスします。すでに公開されている Web マップを使用する場合はサインインの必要はありません。ご自身で Web マップを作成したい場合は、ArcGIS.com へのサインインが必要ですので、右上の [Sign In] をクリックします。初めて ArcGIS.com を利用される方は、こちらの利用ガイドをご参照ください。 今回は、すでに ArcGIS.com 上で公開されてい

    誰にでも簡単!ArcGIS.com を利用してソーシャルメディア マップを作成しよう
  • ABlog 位置情報を使ったサービスはこれを直さないとあまり普及しないんじゃないか

    2011年の3月頃、『color』というサービスが話題になりました。写真版Twitterのようなサービスで、フォロー機能はなく、位置情報を使って半径150フィートにいる人同士が写真で繋がる、というものでした。 使い方が簡単で、Twitterのように広まるか……と思ったのですが、結局パッとしないまま忘れ去られました。僕もアプリを落としたまま一度起動しただけで、写真をアップする事はなく、この記事を見るまで忘れていました。 アメリカではどうか知りませんが、four squareも、僕は使わなくなりました。iPhoneの位置情報サービスも、写真に関しては切っています。オンにしておくと自宅で写真を撮る事ができないからです。 現在のiPhoneや、位置情報を使ったサービスには根的な欠陥があると思っています。人と共有したい位置情報と、共有したくない(したら危険な)位置情報を自動で分ける手段が確立されて

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