タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

(内輪)に関するmzpのブックマーク (13)

  • hmxのblog

    railsアプリを組もうと思ったが,やり方をさっぱり忘れた. もう一年半以上前になるけどrails関連の記事をブログに書いてたのを思い出したので,眺めながら作ってみる. 一年半ってずいぶん前だなぁ.あのころに戻りたいなぁ... さて完璧に忘れているので,はじめから順番に. まずrailsプロジェクト作るとこまで移動. そこで %rails (pjoject_name) -d mysql mysqlを使うのでdbのオプションをつけて作ってみた. これでいろいろ生成される. public/.htaccessを書き換えようと思ったら見当たらなかった. どうやらrailsの2.1.0からなくなったらしい. #rails -vをしてみるとv2.1.2だった. 記憶のかなただが,昔の自分はこんなことを言ってるので信じてみる http://hmx14.seesaa.net/category/349919

    hmxのblog
    mzp
    mzp 2007/07/10
  • hoge wiki - FrontPage

    我が求めるは、戒める物、捕らえる物。言の葉に答えよ、鋼鉄の縛鎖、アルケミックチェーン!(キャロ・ル・ルシエ)

  • ひろの日記はリリカルなの?

    今秋開始アニメ。 メモメモ。 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (AT-X 9/24(木) 8:00~8:30) アスラクライン2 (AT-X 10/1(木) 9:30~10:00) (テレビ愛知 10/6(火) 25:28~25:58) 戦う司書 The Book of Bantorra (アニマックス 10/2(金) 22:00~22:30) (BS11 10/3(土) 24:00~24:30) 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 (テレビ愛知 10/2(金) 25:58~26:28) (BS日テレ 10/2(金) 26:00~26:30) 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) (AT-X 10/3(土) 9:30~10:00) (中京テレビ 10/5(月) 27:12~27:42) 真・恋姫†無双 (AT-X 10/5(月) 11:30~12:00) (三重テレビ 10/6(火) 26:

    mzp
    mzp 2006/08/04
  • http://icecs.ice.nuie.nagoya-u.ac.jp/~h043078b/

    mzp
    mzp 2006/07/24
  • McAf-on-TRPG

    PSP版WIZ買った日から、WIZ漬けです。しかし、昨日待望のPS版WIZ、つまりWizardry DIMGUILが手に入ったので、今は専らそちらをプレイ中。 というわけで、今日もプレイ開始。 虹のきらめき 続きを読む というわけで日、Wizardry(PSP)買ってきました。 全滅しました。 続きを読む ……全然タイトルと関係のないこと書きました。ていうか自分で何書いてるか理解していません。何を書きたいのかすら理解していません。ただ何となく、ふと思ったことを、思いついた順に書き連ねただけなので、読むに堪えるものではありません。以上の理由により、続きを読む必要は全くありません。そう書くと読む人間が増えるのは自己矛盾です。助けてください。 続きを読む というわけで、明日は私がGMでTRPGやる事になりました。 Blade of Arcanaというダークファンタジーなんですが、 まだシナリオ

    McAf-on-TRPG
    mzp
    mzp 2006/07/14
  • ぷに日記

    mzp
    mzp 2006/05/31
  • ドーナツの塔

    こちらのブログには認証がかかっています。 ユーザー名 パスワード Powered by Seesaa

    mzp
    mzp 2006/05/31
  • ぬるぽ日記

    mzp
    mzp 2006/05/31
  • selvaWiki

    TopPage † 適当にwiki設置してみました。 とりあえず適当に書き連ねることにしよう。 ……ぶっちゃけMZPのパクリですよ、と。 おまいは11540人目の人生堕落者だ!(←堕落カウンター) ↑

    mzp
    mzp 2005/12/08
  • Roll Dice Role

    mzp
    mzp 2005/12/05
  • http://nagoyahero.client.jp/

    mzp
    mzp 2005/12/02
  • :Pe日記

    と、数か月ぶりの日記でとりあえず叫んどく。 希望ははてなスターの黒。これ以外考えられないだろ。 Tシャツラインナップはこちら うごメモの緑とかどうよ。 そういえばうごメモ、DSでダウンロードしたけど使ってないな。 SHOW OFF YOUR CREATIVITY AND GET A STAR さて,一次面接はかろうじて,「初めてなので」ということで,通してもらった感がありますが, 二次はそうはいきませんよ.という話. なんていうの,最後の「これで面接は終わりですので...」って言うところで,「まぁ残念だったね・・・」的なオーラが出てたよ,面接官の人...orz というわけで,まだ面接前の人のために書いとこうかと. 内容 ほぼ研究についてオンリー. 最初にホワイトボードを使って研究内容の説明(10分程度). その後,研究について細かいところを突っ込まれる. 一次の時も思ったけど,面接官はどう

    :Pe日記
    mzp
    mzp 2005/11/27
  • 自堕落系徒然日記

    「我々は、思考の次元が低すぎる。もっと瞳が必要なのだ」 -- Bloodborne (FROM Software) ぼくにとっては"オブジェクト指向"で、何を得られるかって言ったら、視点、「瞳」じゃないだろうか、と思う。 頭の中のシミュレーションのレイヤーが増える、みたいな話だ。 古典的には、というか、プリミティブには、設計ではデータと関数が主役だ。 データ指向の設計手法を用いて、ER図とかCRUDマトリックスによって、「レコードの生成」や「変更を受けるか否か」「mutableかどうか」は分かる。 同時に、機能(= function = 関数)を細分化していって、WBSを毛細血管のように張り巡らせ、それぞれのCRUDの事象と接続して、生きたシステムにすることもできるだろう。 こういう細分化は、システムの置かれた環境が静的であれば、たとえそれが非常に大規模でもうまくいくと思う。 しかしながら

    自堕落系徒然日記
    mzp
    mzp 2005/11/27
  • 1