This domain may be for sale!
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
東京都文京区本郷でとあるCMS開発会社を営む社長のブログ。さっきまで「越後のCMS問屋」だったのですが、会社が新潟に移転したと勘違いされたようなので変えました。 モバイル、ゲーム、フィード、Ajax、Flash、ハイテクグッズあたりのはやりモノが好きです。 最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中 週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載中 世の中には情報を発信するたのサービスが沢山あります。 ブログ、SNS、Twitter、Thumblr、エトセトラ、エトセトラ。 なぜそうしたサービスがウケるのでしょうか。 そもそもなんのために情報を発信するのでしょうか。 最近簡単な説明を思いつきました。 「人はより多くの情報を受信するために情報を発信する」のです。 たとえばGoogleの検索エンジンを使うことを考えて見ましょう。 「電脳空間カウボーイズ」について知りたいときは、
いまちまたで密かなブームとなっているOSの自作。OSとは「Operating System」の略であり、WindowsやLinuxやMacなどなどのことを指すらしい。詳しいことは「http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/790.html」を見てくれ。しかし、OSを自作するなんて実際のところ難しいことばかりじゃないのか? そもそもごく普通のプログラマにそんなものが作れるのか? 仮に実際に作ろうと思いネットでOS作成に関する本を探しても、なにやら小難しいことばかり書かれてあるよく分からん本ばかりなんじゃないのか? 実は、その通りなのだ。 OSの自作なんて難しくて、解説本も書いてる本人しか分からんようなもんばっかりで、普通の凡人プログラマなどに到底理解しようのないものなのだ。が、しかし、そんな凡人プログラマ(というか俺)の前に突如として現れたのが「30日でできる
おかしいですね、GIGAZINEはRSSでチェックしている人がめちゃくちゃ多くて負荷の原因になっていた時期もあったほどなのですが…。 詳細は以下の通り。 Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「お気に入り」からサイトチェック9割以上、RSS リーダー派は0.6% インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが「サイト閲覧の習慣に関する調査」を行った結果だそうで。JR 東海エクスプレスリサーチなので、割と平均的なビジネスマンの像と考えればいいのではないかと。 まず衝撃的なのがブックマークとかお気に入りの保存方法。「お気に入り」などブラウザのブックマーク機能を使っているのが、93.4%(309人)、ソーシャルブックマークを使うという回答はわずか0.3%(1人)…。 また、1つ以上のサイトをチェックしている回答者319人に「主にどのような方法でサイトをチェック
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く