のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
![ダンボール製自作キット「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 」は何が凄いのか : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff611f1b4e07ab58a6c8bfeec97bb82139bf7585/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2Fc%2Fe%2Fce7c9d2d-s.png)
読者の皆さまへ 電ファミニコゲーマー編集長の平 信一と申します。 平素は電ファミニコゲーマーをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。この度は、先日掲載した「なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか」の中のデータの間違いについて、改めてご説明とお詫びをさせて頂ければと思います。 まず、一昨日の夜から昨日にかけて、私の方で状況のヒアリングをしたところ、重ねての不手際で恐縮なのですが、修正後のデータに関しても、これもまだ間違いがあるのではないかと思い、再度の調べ直しを指示し、データの修正を行いました。 具体的には、「家庭用ゲームソフト市場」とありながらも、パッケージゲームの売上のみのデータを参照し、ダウンロード販売部分などが加味されていなかった点を修正いたしました。 これにより、米欧日の家庭用ゲームソフト市場規模比率はおよそ5:4:1になり、これが最終的な「正しい数値」ということになり
Nintendo Laboとは 任天堂は本日(2018年1月18日)、同社ゲーム機Nintendo Switchと組み合わせることで様々な遊びを作ることができるダンボール製自作キット「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発表しました。まずは下記紹介映像をごらんください。 これは…世のパパのみなさん超ワクワクしませんか?! ダンボールのキットでピアノを作って演奏する、釣り竿をつくって魚釣り、ハンドルコントローラをつくってバイクに乗る、家を作って外から屋内に何か面白そうな物事を起こす…従来では高価な専用コントローラーが必要だったり、全て画面の中やコントローラの擬似的な操作で実現していたような「あそび」を廉価に、自分の手でつくることができます。 そして、遊んでから自分のつくったコントローラを分解したり、もう一度眺めてみると、どんどんあそびのしくみが「わかる」ようになりそうです。 「
つくる、あそぶ、わかる。2018年4月20日(金)発売、Nintendo Switch『Nintendo Labo』の公式サイトです。
つくる、あそぶ、わかる。2018年4月20日(金)発売、Nintendo Switch『Nintendo Labo』の公式サイトです。
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