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ブックマーク / japan.gamespot.com (1)

  • 【GTMForum 2007】「押忍! 闘え! 応援団2」の開発事例における「OPTPiX iMageStudio」 - GameSpot Japan

    「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」は、2007年5月に発売されリズムアクションゲーム。 ヒット曲にあわせて画面を「タッチ」「スライド」「回転」の操作をおこない、各ステージに登場する困った人を応援していく。 セミナーでは、まずゲーム中に使用されるデータとして、音楽データがデータ容量の50%以上を占めることが説明され、その後ゲーム中に表示されるアニメーションなどのグラフィックスデータについて説明された。 「押忍!闘え!応援団2」のグラフィックス制作過程は、ステージバランスを考慮した、シナリオの作成から行われ、その後、大まかなカット数を決める絵コンテの作成。 次に、細かな作画枚数、作画方法、光源指示といったレイアウトの決定、ステージの流れを確認するモーションコンテを作成していく。 最後に、これらの絵をグラフィックスデータして作画し、ツールによるオーサリングがおこなれるとの解説が

    n111
    n111 2007/06/06
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