チョコブランデーケーキのレシピ!バレンタインに大人な味を今回はチョコブランデーケーキのレシピをご紹介いたします。バレンタインはブランデーが香る大人味のケーキはいかがでしょうか。寝かせていただくとさらに美味しく召し上がれます。濃厚な味わいですので少量ずつお楽しみください。
生チョコ風寒天♪寒天なのに濃厚でとっても美味しい!簡単なので時間がないときにも作れちゃいます。 このレシピの生い立ち 生チョコみたいにおいしいけど、生チョコより罪悪感の少ないスイーツです。ひんやりしてて、夏にもオススメです!
京都の有名な創作チョコレートのお店 「ブランブリュン」の『ブランショコラ』はチョコレートから土台のケーキまで境目のない、不思議なお菓子。製法は門外不出の企業秘密だそうなので、私なりに研究しかなり近い、いや本家より美味しいケーキが出来ました! このレシピの生い立ち 「境目が分からない」というのがこのケーキの特徴なのですが、ケーキ生地とガナッシュを混ぜて土台に乗せることで、本家と同じように出来ました。本家のはそんなに甘くないのですが、私好みに甘めにしてみました。とにかく美味しい、絶対の自信作です。本当は秘密にしておきたい位。ツヤよく仕上げたい場合は、更にトップにコーティングチョコをかけて下さい。 京都の有名な創作チョコレートのお店 「ブランブリュン」の『ブランショコラ』はチョコレートから土台のケーキまで境目のない、不思議なお菓子。製法は門外不出の企業秘密だそうなので、私なりに研究しかなり近い、
口に入れるとトロリと溶ける滑らかな口当たりのmy生チョコです。中に入れる水あめとバターがポイント。少量ですがコレが入る事によって口当たりが全然違ってきます。お店の味に負けない生チョコを是非♪ このレシピの生い立ち 毎年作るチョコ好き(中毒)の姉への冬の贈り物です。いつも洋酒は上記レシピの3倍くらい入れます。(←チョコ好きで酒好き。。。笑)お子様達も大好き生チョコです。 口に入れるとトロリと溶ける滑らかな口当たりのmy生チョコです。中に入れる水あめとバターがポイント。少量ですがコレが入る事によって口当たりが全然違ってきます。お店の味に負けない生チョコを是非♪ このレシピの生い立ち 毎年作るチョコ好き(中毒)の姉への冬の贈り物です。いつも洋酒は上記レシピの3倍くらい入れます。(←チョコ好きで酒好き。。。笑)お子様達も大好き生チョコです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く